Coccho-sweets deco- -81ページ目

Coccho-sweets deco-

2013年5月スイーツデコアーティスト資格取得

DECORATION AWARD2015
テーマ部門 準グランプリ

スイーツデコ大好きです(^^)
よろしくお願いいたします。



今日は、この前つくっておいた
ワッフルボールが乾いたので
焼き色をつけました(^^)


粘土はモデナです。







ここから焼き色をつけます。



最初は薄く~だんだん濃くしていきます。
これが3回重ね塗りしたあとです。








細かいところなどは筆を使います!!




そしてこれで完成です。




全部でだいたい5回は重ね塗りをします。


ほんのり焦げ目をつけるのがポイントです(^^)

でも、あまりつけすぎても苦い感じに
なってしまうので少しずつです。


ここからまた、
アイスやトッピングを考えていきます。

最後にランキングに参加しているので
ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿