GW中に編んだもの | 今日もジャックとまったり

今日もジャックとまったり

人生初の飼い犬 MIX犬ジャックのこと
趣味のことを書いていきます

こんにちは

 

今日もいい天気です☀️

 

 

GW中に編んだ物の写真を撮りました

 

 

 

マルティナさんの本 しあわせを編む魔法の毛糸 を見ながら

 

5本指の手袋編みました JOY  9982

 

以前モグラグラブを編んだ時の残りです

 

シブい出来になりました

 

今年の冬 散歩の時に使おうと思います

 

 

 

 

 

 

 

kekoチャンネルさんの seriaのコットン糸で一年中使えるショルダーバッグです

 

seria  PANIER  12  6玉使いました

 

底板が買えなかったので 底部分の編み方も別動画にしていてくださって

 

丁寧なわかりやすい動画でした😊

 

動画ではショルダーを1玉で約96センチと話されていましたが

 

私は93センチだったので糸を継ぎ足して100センチにしました

 

 

 

 

 

 

 

kekoチャンネルさんからもう一つ 

 

太い糸だからすぐ編める スマホショルダー

 

DAISOのBULKYを使われていましたが

 

seria  ミルフィム 24

          ソロフィム 2

 

を引き揃えて編みました 

 

散歩の時 これまではスマホや鍵は上着のポケットに入れていたのですが

 

薄着になるこれからの季節にいいなぁと思って😆

 

こちらもショルダーはちょっと長めに180目編みました

 

早速今日から使いました

 

着画撮ってみましたが納得いくものではなかったので やめました😅

 

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます