ムーミンバレーパーク | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

先日ムーミンバレーパークに行って来ました。


横浜からの直通バスツアーイチョウ

文化の日の祝日あったこともあり、途中渋滞で予定より遅れて到着。ほとんど寝てましたけどzzz



着いてすぐお昼ごはんおにぎり

簡単お弁当作って来ましたニコニコ
メッツアは持ち込みOKなので、こちらで青空ごはん。コエドビール美味しい生ビール
宮沢湖が美しい~

メッツアからムーミンバレーパークへ向かう道のりも紅葉していてステキ!

本のエントランスで気分上がります音符

ではムーミンバレーパークにイン。

かわいい世界が広がって、いや~ステキ!

ムーミン発見!

このサイボクの肉まん食べたかったんです下矢印
スナフキンの焼き印がかわいい!
味もめっちゃ美味しかったです~ハート
この可愛さ、美味しさで400円はお安い!!
青いお家がかわいいムーミンハウス。
ムーミンのお家を見学出来るのですが、1時間待ち。。
並べなくもないけど、諦めました。
友だちと一緒になら待てるけど、ダンナさんと待つの長っ(笑)

その代わり展示をたくさん見てまわりました。
写真映えスポットがたくさん!

ジオラマのムーミンハウス
ムーミンのストーリーに出てくる場面があったりして、それを見つけるのも楽しいピンク音符
ムーミンとスナフキンかわいいハート

展示を見て外に出ると、ムーミンハウスにスナフキンがいました!


人なのが違和感ありますがイケメン気づき

手を振ってくれました、うれしい(笑)

もうちょっと写真があるので続きます。