最近の外食 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

今週はちょこちょこお出かけして美味しい外ごはんを食べてましたニコ


新宿にあるタイ料理のお店バンタイへ。

ブロ友じょん子さんが何度も紹介されているこのお店キラキラグルメなじょん子さんが行きつけのお店とならばまちがいない!!

と前々から気になっていたお店なんです。


お店の扉を開けるとタイ語が飛び交い一気にタイへプチトリップ気分地球



メニューが豊富なのでいろいろ食べたくて悩みつつも…

いろいろついてお得なイサーンセットと、おすすめとなっていたパッペッガイにしました。
お米はせっかくだからタイ米に変更。

鶏肉の辛い炒めものはめちゃめちゃ辛くて、スパイスが香ってクセになるお味!!
タイ米に汁ごとかけて食べるとちょいマイルドになって美味しい~ゲラゲラ

手前のパパイヤのサラダはシャキシャキして美味しい!!  竹籠にはもち米の大きなおむすびおにぎり

それぞれちょっとずつシェアして楽しみました♪



それからお茶して、小田急のデパ地下へ。

デパ地下で見つけた美味しそうなお寿司に焼豚はこの日の晩ごはんとなりましたほっこり

デパ地下楽しいルンルン


そしてパブロ好きな私たちは帰り間際にここのチーズタルトを買うのがお決まりになってますウシシ

ふわふわなめらかイエローハーツ

このコースでまた来ようね!!



そしていちごちゃんから嬉しい冷えとりgoodsのプレゼントイエローハーツ

オシャレな腹巻きとかわいいマカロンのバスボムは寒いこの時期に嬉しい~!!

お腹ぽかぽかで安眠出来そうおすましペガサス
いつもありがとうイエローハーツ




そしてダンナさんのお供で中目黒に行った日は駅前にあるシティベーカリーへ。

メキシカンバーガーにチーズバーガーハンバーガー

セットのポテトがカリカリでかなり好きなタイプゲラゲラ  つまんだ手が止まらないですウシシ

食べごたえあってお腹いっぱい。



そして昨晩は年下のかわい子ちゃんと有楽町のハワイアンカフェMOKUOLAへ。


鉄板だから熱々~♪  

ハンバーグとポークソテーはしっかりボリュームで美味しいステーキ


ハワイアンのお店だから食後のスイーツはやっぱりこれこれ!!ホットケーキ

このチョコレートのパンケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです!!   濃厚チョコソースが冬ならではチョコがけハート  
もりもり生クリームも軽い口溶けでペロリといけちゃいましたゲラゲラ


そして仙台のお土産もいただきどうもありがとうイエローハーツ

もっちりの薄皮にずんだ餡がよく合います!!   甘さ控えめで美味しい♪
ごちそうさまです~キラキラ




最後に今朝のケンタ

暖房前に座る私の足の間(不恰好で失礼します)に入りたがるケンタ(笑)

足が痺れるのよね笑い泣き 。。。でもかわいいトイプードル