キリンビール工場見学 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

今日は暑さ厳しくてイヤになっちゃいますねチーン


6月最後の金曜日、FMヨコハマのラジオショッピングでのイベントに参加して来ました。

工場見学して、その後ビール飲み放題!と言うイベントです拍手

今日みたいな日は特にビールが美味しいですね生ビール


キリンビール工場  初体験です~♪

館内はとってもキレイでキリンのマークもなんだかオシャレキラキラ


そうこうしているとエフヨコDJ さんが登場!!

DJの栗原治久さんとラジショピ担当の小林アナちゃんイエローハーツ

一緒に撮ってもらいました♪ 嬉しい!!!


工場見学では一番搾りが出来るまでの工程を見学。

キリンビールの一番搾りは名前の通り一番搾りの麦汁しか使わないそうです。
(ふつうのビールは一番搾りに2番搾りをプラスして作られているそうですよ)

左)一番搾り  右)二番搾り

飲み比べしたら一番搾りの方がはるかに甘くて、味の違いがよく分かりましたニコ

工程見学した後はビール買うなら一番搾りだな!!
ってなりましたウシシ   元々キリンビールは好きです~♪ でも、モルツもスーパードライも好きだし… なんでもいいのかウシシ
でも一番搾りにしよう~♪

見学後は楽しみにしていたビール飲み放題!!


プレミアムフライデー(←この日がそうでした)
ビアパーティー スタート! !

乾杯~生ビール生ビール

お料理も食べ放題でローストビーフにサラダにピザに…全部美味しかったですゲラゲラ

デサートはフルーツのミニカップ

ビールも飲んだけど、ワインも少々白ワイン赤ワイン

栗原治久さんのラジオの水曜日担当の大山愛未ちゃんキラキラ


元SDNのメンバーだそうで、歌も上手!!

めちゃめちゃ細ーーいおーっ!
明るく元気に盛り上げてくれて、楽しかった~♪
写真も一緒に撮らせてくれて笑顔がめちゃめちゃキュートですイエローハーツ

栗原治久さんのラジオの木曜日担当のDJ 帝さんキラキラ  もう、めちゃめちゃ良い人でした!!! 気さくで楽しい~♪

そして、DJとは別の一面も披露してくれました。
三味線の師範で過去には紅白で細川たかしの後ろで演奏したことが2度もあるそうです!!  

三味線生演奏は圧巻でした拍手拍手

お酒入っててもしっかり出来るのもすごいウシシ


宴も終わり、最後エフヨコDJさん みんながお見送りしてくれました。

今日一番会いたかった小林アナちゃんイエローハーツ
最後にようやく2ショット撮らせてもらえました~ (人気者だから席まわっててもすぐ捕まっちゃう)
サンミュージックのお笑い芸人でもあるアナちゃんは途中ネタも披露してくれたり、今回のメインMCで進行役でもありお疲れさまでした星

めちゃめちゃ気さくで楽しいアナちゃんイエローハーツ

またこう言ったイベントがあったら参加したいな♪


これ、ビールのパッケージに自分の顔がプリント出来て、組み立てると貯金箱にもなるというものコインたち  

貯金箱として…使わないな~ウシシ