あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こしあんだよ。
おはようございます。🙇🏼‍♀️まだ 朝は冷たい。
今日は「清明」・・・天地万物が満ち 清く明るくなる。
 
桜島も夜明けがゆっくりですが 日々早く感じています。
今日は晴れ予報。大物洗濯を実行。風も吹いてる。冷たい。
昨日よりお陽様もお顔だすと思うから・・・6時半から洗濯ON。
今1回目終了・・・・干しました。
2番目ONしてきた。
礼するは人にするかは人をまた さぐるは人を下ぐるものかは
(礼儀をつくするは 他人にするものではなく 自分の心を正すことだ。又人を見下げるのは 単にその人を軽蔑することではなく 自分を見下げることになる。)
 
今日のNEWS・・・・
土日は外出自粛・・・お家で日頃やれないことをしたり・お子達と工夫した時間をお過ごしされて・・面白い発見されたらブログに・・・やっぱ寝た時間より起きて過ごすほうが充実感ありですよ。 お掃除もいいのでは?
コロナ感染したら 何もできず今の状況さえ失くすんですよ。不満はストレスの素です。何か笑顔になる工夫を・・・
 
今日の体調・・・・
今朝は腹痛でWCに4回走りました。  冷えたのか ストレスからか不明。全身痛は今7か8種類の痛みが 足先から頭全体に走り何所にどんな処置を施していいか頭が爆発しそうなくらい辛いです。
でも 今日もエイエイオーしなきゃね。チョキニコ音譜
自分なりにclearしないとあかんもんね。えーんニコニコ
 
4月7日・・・戦艦大和を旗艦とする特攻艦隊戦没将士慰霊祭・・・伊仙町
 
4月7日・・・与論十五夜踊り          
大島郡与論町字城で行われる「与論の十五夜踊り」は 島中安穏・五穀豊穣等を祈る祭事。旧暦3月・・8月・・10月の十五夜に 神前に奉納される芸能。一番組の狂言と二番組の風流踊りが交互に演じられる。風流踊りは 踊り・唄それぞれに沖縄風のもの 大和風のものもあり 踊り手は 踊りによっては頭から布で顔を覆う「シファ」というカブリモノをかぶる。大和と沖縄の芸能を取り込み、さらに当地独特の風を加えた民族芸能であr 芸能成立・変遦の過程さらに地域的特色を示している。
観に行った事はありませんが 一度くらいは島巡りしてみたい。そう感じてます。