(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡🙇🏼‍♂️

雨降りの時間。買い物行けず。えーんあせる

本当天気良い時にスケジュールをずらすと「あかん」ね。えーんあせる

しばし おあずけだワンわんわんえーんあせる我慢のみ。

今朝のサンドウィッチ。昨日の千切りキャベツの温を使い、ゆで卵を輪切りにして ベーコンを焼いてサンドした。

マヨネーズとベーコンの塩味で十分な味付けです。😄グッド!

 

さっき PARKの曲を視聴してたら「コクリ・コクリ」zzzしてた。

おぉぅ!!カックンで目覚めた。もう少しでオデコ負傷するところだった。

心の私はアセアセゲラゲラアセアセ大笑いしちょる。ニヤリニヒあせる

 

今日もLuckyさんは来ません。きよちゃんが調子悪いみたい。

夜は又1人。・・日曜日の夜はきよちゃんが泊まって月曜日朝早く病院に行くらしい。Luckyさんは私とお留守番です。日赤病院だから時間かかるだろうね。病院

色々聞かれる。知ってる範囲で応える。助言しても彼女は私の言う事は聞く耳持たずですから 私も最近は必要以上に言いません。言うと逆に自分が傷つく羽目になるから。ぼけー  人の考え方色々です。

 

今日も心のtalkを。・・・

夢を見るんです。子供の頃から(小学5年)の夏近くに始まった夢です。

大きな2階建ての細長い住宅です。旅館ではないと思うのですが、

田舎でもなく 都会でもなく・・・飛び飛び家のある街並みかな?

その家は大きな木が4~5本植えられていて、それがとても綺麗に手入れされている。どの木も深い色の葉をたくさんつけていて枯葉1枚もなくて 陽射しが枝分かれの隙間からキラキラ✨見えて綺麗なの。ひらめき電球

全ての木から同じ風景が見られるの。✨夢の中の私はそこに敷いてある敷物に横になり天を仰ぎ見るの。✨キラキラが時々眩しく感じる。ここのお屋敷に来ると必ずとる行動。見るたびに同じ行動。

しばらくして お手伝いさんなのか私を呼びに来る。お上品なおばさんは 優しくふっくらした手で私の手をつないで 聞きなれない歌を・・音譜そして 高い縁側に私を座らせて。靴を・・足を綺麗に拭いてくれる。今度は、おんぶして家の中に・・・様々なお料理がたくさん並べられていて

そこの 主さんだと思うけど、背筋を伸ばして 立派な着物姿で中央の席にどしんと座って周りを見回して 合図のような仕草したら 大勢の着物姿のおばさん達が1人ひとりのコップにお酒を注ぎはじめて そしたら 今まで見えなかったのに準備された食膳の前に人が座ってて笑い顔して美味しそうに 飲んだり、食べたりしてる。どう考えていいのか?この大勢の人はいつ来ていつ湧いて出てきた?床下を見ても綺麗にカットされた木々が整理整頓されてしまわれているだけ。私の分はさっきのおばさんが食べさせてくれる。自分で食べようとすると「ダメ」て・・お魚も骨を綺麗に取り除いて食べさせてくれる。私が食べ終わると主は、合図の様な事を・・して  私の頭をなぜて 自分の場所に戻っておばさんを呼び何か話して・・おばさんが私に「お買い物してくるから おじさんたちと待っててね」と手をつないで 主さんの所まで。

主さんの隣りの座布団に座ると 主さんが果物を綺麗にカットしたりして食べやすい大きさに・・・フォークで私の口に。・・フォークを掴もうとすると「怪我をする。」と怖い顔で・・ちゃんと食べ終わるまで世話してくれて・・・汚れてない口周りを綺麗に拭いてくれる。「美味かったかい?」て

皆は笑い 歌い 飲んで 食べて・・・ワイワイ・ガヤガヤ賑やかに・・・楽しんでいる。主さんはその様子を見ながらうなずいたりしながら 私に色々食べさせてくれる。 「ゆっくり よく噛んで食べなさい。」と云いながら口に入れてくる。・・・心の中で いつも「この人誰? あの大勢の人達何処からきたん?」と・・・不思議で仕方がない時間。  一時間位しておばさんが戻って来た。すごーい。たくさんの箱を数人の人たちと持ち帰って・・皆に配って回って・・その箱が届くなり皆が静かになった。主さんが先ずさきに箱を開ける。すごい立派な洋服で・・主さんが着替えるとみんなも着替えだした。見ればみんな同じ色で同じ服。背中に「桜魂」と大きく刺繡されてある。主さんの服には胸元にたくさんの星とバッジが飾られていた。帽子も色は同じだけどちょっと違う気がした。そして背中の刺繡文字も「桜魂」ではなく「魂血散」と・・

ここから

急に場面が・・・大きな広い庭に皆並んでた。主さんが2~3分何か話をしてた。  そして 敬礼を。・・・

と     瞬間廻りには誰もいない。 消えた。ひらめき電球

どうして?人が。・・・消えて  私と屋敷だけが残った。

あの人は誰。  あの主は誰。

あのおばさんは誰?

 

本当に夢⁉   本当⁉

リア感で一杯。  お腹も満タン。

 

この屋敷は誰の?

頭には触られた感触そのまま。  握られた手の温もりもそのまま残っている。

大人の今でも夏に 見る夢

あの頃のまま。・・・あの時のまま・・・

そう 夢の私は  小学生のまま  だけど感触感はリアな私に残っている。

今年も 又 見る夢

生きてる間は 続く同じ夢

夢の意味さえ解決できないままで

 

夢・・・・でも   夢・・・・リアに残る

夢・・・・

 

恐怖は感じない。・・・

 

信じる?   信じない?

 

どっちでもいい。  個々の考えだから。??