おはようございます。🙇‍♂️本日は雨傘です。日々の気温変化に私の身体は悲鳴を🙀💦えーんあげている。それでも時間がくると目目覚めてセータージーンズ着替えてデニムTシャツ洗顔・歯磨きしてお茶仏前でお願いコーヒー珈琲timeしながら、シャーペン🖋✏持ち 電子辞書  分厚い辞書本を二つを利用してEnglishを✍🏼

相変わらず努力生活続けています。筋肉✍🏼☕

昨夜は急遽きよちゃんお休み取りました。職場環境・人間模様に疲れ気味の様子。身体にストレス満タンゲッソリびっくりあせる「気にしない」と口にしているんですが気持ち的には気になるんだろうと感じています。職場での挨拶・私的会話しなくても仕事の内容は無職出来ずですからね。結果苛々気分で帰宅です。。疲労満タンから溢れ出す状態なんでしょう。。言葉遣いが荒く強い口調なのでラッキーも犬キュンと小さくなる。余計にワンコと吠える。わんわんまた怒られるのパターンです。見てて可哀そうになっている私。しっぽフリフリ犬

早く寝て。とラッキーときよちゃんに…炬燵に横になってそのまま寝入ってます。犬お母さんzzz

私は洗濯物干したり 👗WCや洗面所の掃除したり、ランチの準備したり...コツコツと休み休み動いているんです。ランチtimeにはきよちゃん起こしてお茶🍵ご飯を炬燵に準備。という日々です。

身体は悲鳴あげても心は動かないと又寝たきり生活になることを恐怖に。。。痛くても動く。やり抜いてます。

昨日のラッキーはご機嫌ななめで近づいて抱っこさせる。でも振り向いてくれません。

見てくれた。カメラカメラカメラ向けると「あちゃ~」そっぽ向いちゃった。犬しっぽフリフリ

モデルラッキーは余程心がダウンダウンらしいです。諦めてカメラOFF。

おねがい

 

今日の体調。。。昨日は眼科クリニック診察をキャンセルして予約せずに様子を見ることに。病院

最後の診察になかなか行けずです。ショボーンタラー🏥

今日もスッキリしませんがちゃんと起きて着替えて生活スタート筋肉お母さんです。痛みは底なし沼状態で全身痺れがある感じで様々な痛みが身体中で合奏してる気がしてます。この痛みが満杯になり爆発する?爆弾ドンッ出来ればドジャァーンと全身破壊してくれたらどんなにスッキリするだろう。ぐすんえーんアセアセロボットなら部品交換で修復できるけど🤖生身の人間ですので爆発したら死んじゃったなんて事に…ドンッ😣

すこぶる悪いです。チーンガーン

 

今日のNEWS…

コロナウイルス(新型肺炎)猛威をふるっております。というより

感染者が大勢の人中に…風症状なら外出禁止という行動取れない人間が悲しいです。鹿児島はまだ発症は聞きませんが やっぱり気になって外出控える人が居るんですよね。やっぱり個人個人の考え方が重視だと思うのですが。。。。どうしても必要外出ならマスク😷着用。帰宅後うがい。手洗い。丁寧に!と行動しましょうね。

 

 

 

 

私は感染症。肺炎は命取りになので超重視行動してる。痛みが辛くて死にたいと思うことあるけど。やっぱり 今の流行で死亡なんてやだもんね。笑い泣き泣くに泣けないじゃん。笑い泣きガーン

オリンピックも危うし。。。。

愛知県でも感染者情報が…大切な家族がPigg友がいるのでとても心配です。大丈夫だよね。ショボーンと。。。。。ブログにマーク付いてるので心配ながら安心している私。まだまだ元気でいてもらわないとあかん存在。とても大事なんです。

 

地方に大切なピグ友が居ます。地名聞くたびに不安が走ります。

 

ブログ覗いて下さる方「くだらない。まとまりない内容」で🙇ごめんなさい。🙇‍♂️

でも「 いいね!」があると嬉しいです。イヒ💖😊おまけにコメント下さると。。。。なおなお嬉しいです。イヒ音譜チョキ

感謝いっぱいです。ありがとうデス。🙇‍♂️💕

恋愛は難しいです。必ず誰かの犠牲の上に成り立っていると思うのですが。それを思うと「結婚」に至ったら幸せにならなきゃあかんでしょう。  

不倫はあかん。でも 「原因」があるから不倫に走る。卑怯な行動です。

浮氣には本気と遊びがあると思う。浮氣も双方に原因がある。馴れ合いになると飽きてしまう。つまみ食いの状況になる。それが遊びならいいけど。本気なら家庭破壊に至る。

私の思う結婚生活は「毎日が発見」と。。。。交際中に見えなかった相手の毎日変化発見・・相手を尊重・・夫の立場。妻の立場を理解しあわないと性格不一致になる。女性であり妻であることを大事に考えて。。。。夫であり男性であること考えて常に親愛なる気持ちを深めればラブラブて思う。

自分の欠点をわかり許さないと相手の欠点も許せないと思う。いい夫。いい妻にならなくても年老いた時に「君を。。あなたを選んで良かった」と言える時間がくるといい夫婦である証明だと思います。

結婚生活で気負うとしんどくなる。なれ合いもしんどいこと。お互い生活環境が違う時間で暮らして来たのですからたくさん違う点があるのが当然。そんな発見出来たら自分の行動変化出来る。いい方向に変えて行ける。好きで結婚は簡単。相手の人生を背負っている事をお互い思えばお父さんお母さん優しくも出来る。「挨拶。ありがとう。ごめんね。という感謝の心を常に伝えられる夫婦はどんな危機も乗り越えて行ける。そう感じます。

結婚生活は思っているよりも簡単じゃない。お父さんお母さん

これは私の知人のご夫婦を見て思った事です。👨🏼‍🦳👵🏼お二人は昨年結婚50年を迎えられた。👵🏼奥様は色んなことがあり泣いた事もあります。結婚してから旦那のお父さんの介護をしながら働き。義理父のオムツ交換も普通にして来た。小姑

 

の嫌味と意地悪も泣いてきた。義理父を送ったら今度は主人の妹の介護しながら、働いて来た。現在は主人の介護をしてる。私の結婚生活は介護で始まり介護で終わりそうです。でも主人が仕事を辞めて 私も辞めてから主人がクルーズ船で一ヶ月旅行を計画して実行してくれた。今二人での生活を楽しんでいる。主人の浮氣も見て見ぬふりして来た。我慢してきたらきっと離婚してたと思う。👵🏼👨🏼‍🦳信じて一緒に歩いて来たから50年だと思う。実の母も生きているが、どんな事が起きても主人優先が当たり前のようになった。実母より主人が大事と言える。。。。。と話されました。お子さんがいませんが喧嘩も仲良しの証と思えば辛さも半減するものよ。🧓🏼👵🏼ご夫婦の人生を聞いていてお互いに存在を感謝されていたんだ。と思いましたが。こんな貴重な話を無料で聞けた事に感謝ですね。

愛知のpigg友もそうなんだろうな・・・・て思う私でした。

ちなみに私は1人です。ゲラゲラDASH!DASH!DASH!DASH!ゲラゲラDASH!DASH!DASH!