おはようございます。🙇‍♂️🐓

梟三合奏トリオ

数十年前に出水市の方が紫陽花を見に行くとわざわざお迎えに来て下さり🚗DASH!ドライブがてら。。。そこで美味しいお食事を。売店が目について覗きこの手作りが目に🦉🦉🦉で即購入。チョキラブラブ

この頃は痛いながらも遠出が可能でした。

出水市の武家屋敷も見学する事が出来ました。

🔆杖を利用して自力で歩くことも出来て 自分でも🚗DASH!運転が出来ていました。この時に「交際」をお父さん申し込まれたのですが、自信がない。完治の予想もない。相手のご両親のお世話さえできない。。。。と私にはこの方を幸せに出来る事ができない。。。そう考えるとお父さんご厚意は感謝してもお気持ちを受け止める勇気がなく「ごめんなさい」と丁寧に気持ちを伝えてお母さんお友達としての交流を。相手の方はそれから二年は私の事を待って下さいました。そのお気持ちを受け取り私が決意したのは友達としての交流を辞めることに。お父さん相手のこれからの人生を幸多き日々と時間を希望して距離を置く事にしました。お母さん優しく思いやりの深い方です。お父さん幸せになって欲しいその気持ちでいっぱいです。お母さん新しい出会いをして欲しい。とお伝えしてお父さんお別れを。

それから六年は相手はお仕事に打ち込む日々を…そして7年目にお見合いを勧められたことを報告された私は「お母さんお相手がいい人だと思う」とお見合いをすることを提案。案の定お母さん女性に。女性のご両親に気に入られて交際されてお父さん「自分のご両親の年齢を考えて結婚を決めた。」と報告受けました。おめでとうございます。と素直に喜ぶことができました。今は日々家庭重視に素敵に生活されているそうです。お子さんはつくらないそうです。

お父さん人の幸せは自分の幸せに繋がる気がします。お母さん

私の恋話はお初載せです。ぷっ!(^^)!

これはボルタレンからプレゼントされたんです。声に反応して同じように喋るんです。可愛いです。大切にしてます。お隣のちいこいパグはダイソーで出会いを...パグ好きの私はお顔を気に入って購入。犬こいつも可愛いですよ。現在テレビの見張り犬としてTVのそばでどしんと。目犬

今日の体調

風邪🤧症状鼻風邪.熱ぽさ。頭痛。が再発してまたパブロンのお世話になっております。熱ぽいのですが体温測定すると35度6分です。元々が35度チョイ程度なのでしょぼんあせる気分がスッキリしない。。。前身痛があるので少しの症状も強く感じることが普通になっております。ショボーンあせる痛みは今日は表現言葉がありません。超を超えて辛さも半端ないです。以前は泣いてあーちゃんにぶつけるという時間でしたが今は誰にもぶつける事ができない。。。笑い泣きガーン物には当たりませんよ。おねがい壊せばお金が。。。札束かかるもの。チーンタラー

今日のNEWS

コロナウイルス新型肺炎は日本で拡大中びっくりアセアセ

もうあちこちで感染者が。。。。。どうなる?

「外出せぬ!」が一番の安全地帯になってしまった。私は慣れているけど元気でご活躍中の方々は辛い時間だと思いますが  外出したら手洗い。。うがい。本当に最低限の感染防止はしなければならない。。。簡単に考えずに危機感を満タンに持って行動することです。こんな簡単な行動ができない方も多いですからね。自分の行動には人様に影響を与えること認識して欲しい。🙇‍♂️

 

ここでお願いですが

この男性は韓国の演歌歌手です。お名前ご存知の方いたら教えて下さいませんか?

テ・ジナ氏もですがこの男性もGoodな歌唱力でとても魅力的です。イケメン好きな私。。。はまってしまいました。韓国語が読めないので...🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

宜しくお願い致します。。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

今日の落書き

手を合わせて自分の掌に温もり感じる。そう自分がもつエネルギーを感じてる。掌は不思議な力を発揮します。病気か気からと言われるように 自分の気持ちの持ちようで良くも悪くもすると言う人が持つエネルギーの力も捨てたもんじゃない。そう思う。ニコニコ

今朝の桜島山頂デス。天気が下り坂と言う予報通り雲が乗っかっている感じです。

気候の変化は人間の心と似ている気がする。モヤモヤする時に霞を重ねる。イライラ感が強い時に土砂降りや強風を重ねる。気持ちがいい時に空の青さを重ねる。気持ちがダウン気味な時雨模様を重ねる。自然界は人間の心を素直に容で見せている気がする。本当に自然界と人間の繋がりは取り外せない気がする。

素敵でもあり恐怖でもある。自然界も人間の心も同じ。

 

今朝手を合わせて仏様が現れた。光に包まれた仏様もお胸で強く合掌されていた。仏様を見るのは数え切れないほどで見れた時間は繋がりを感謝してます。満たない私にも仏様がお姿を見せてくださることへの深く有難い感謝です。

こんな私は信仰にのめり込んでいるわけではありません。幼い頃から仏前で線香手向け リンを鳴らし心から合掌すると言う父の姿をみてきてるから自分も現在仏前に座り父と同じ事をさせていただいてるだけです。生まれた時から仏教ですからね。それを今私が行わさせているだけです。父が・妹が・産みの母が・育ての母が・ご先祖様が私の合掌で陽を得られる一つのエネルギーになっていればいいかなって。何かを信じて熱中してるのでもない。朝夕の合掌が私の日課であり一日の始まりだから。・・・・

そんな日々の中 こうして仏様のお姿を見れるだけです。お願い

仏教も色々宗派があります。それぞれにたくさんの功徳は得られると考えています。根っこはみな同じだと思っています。亡くなった時に宗派ごとの世界があるわけではないからです。行き着く所は命を与えられた宇宙の母の元です。だからどんな宗派も根っこは同じなんです。

信じるのは自分の宗派だけと決めていません。どの宗派も功徳は同等に得られると信じてる私自身を信じてるから。・・・

大きな森の静かな環境で一本の木に自然のエネルギーを感じ手を触れると快い気持ちになれた。

広い海を見ていて不思議に強いエネルギーを感じた。

・・・・と思ったらその時は自然界のエネルギーを自分が得られたのだと思います。

心の在り方で誰もが持てるエネルギー感です。太陽のエネルギーを額から得るのと同じだと思います。

今日も誰もが何処かで自然にエネルギーを得ているんです。

信じるのは自分です。

今日も訳の分からない内容です。ゲラゲラアセアセ