昨日きよちゃんが平川動物園へ・・コアラ募金に行くと言うので私の瓶に貯めた1円と五円を全部お願いしたらこの写真をくださったと・・・きよちゃんが貰っていいよ。・・て思ったらきよちゃんは貰ったらしいです。


これは私が欲しくてお願いしました。お金を渡すと言ったのに「あげる」って
くれました。「ありがとうです。」

これはピグ友&letter友であるくもさんからきた年賀状です。毎年・毎回くもさんの自筆のハガキは楽しみで本当に上手でくもさんが器用なおててが私にもあれば・・て思う。(笑)

昨日の夕方噴火直前の桜島山頂です。「噴こ怪獣」だ。(笑)

今朝の桜島山頂やっぱ噴火しました。

 

寒い・・冷たい朝です。

5時起きで空気もひんやりで・・・直歯磨き・洗顔へ

水道水が冷たくて「目がシャキーン」と覚醒した。目

炊飯器ON・・わく子さんのボタンON・・・お湯を沸かす。

お湯が沸くまでにお茶っ葉を急須に・・・・珈琲をカップに準備して・・・目薬点眼して食前の薬を飲んで・・・

急須にお湯を注ぎ仏前にお水とお茶をお供えして・・合掌

洗濯機ON

珈琲カップに注ぎ・・コーヒー炬燵に移動してCOFFEETIME。

で・・・外が明るくなるまでゆっくり・・・・

 

今日の体調・・・・お腹がグルグル。ちょっと冷えたみたい。えーあせる激痛は相変わらず攻撃力UPしてます。今一番辛い部分は全身なんだよね。「その中で」と言われたら肩にくる重い痛みと痺れ痛をとりあえず取ってもらいたい。不可能なことですが。・・・ショボーン汗

今日もこの気持ちでエイエイオーで筋肉

 

今日のNEWS・・・武漢からの帰国の方々の様子が色々報道されている。不手際でイラついていらっしゃると。・・

政府の対応策をもっとしっかりして欲しい。安倍総理に強く言いたい。第二便が・・・NEWSが・・

 

新型肺炎(コロナウイルス)問題いつ安心報道になる。?

中国ではマスク着用を・・・薬局では販売料金を高額にしてるとか。・・・「おいおい逆行動すんなよ。」てむかっムキーッむかっ爆弾

困ってる人への心の虐めするなんてグーパンチだ。

 

そうそう宮迫さんの姿を久々観ました。興味がないけどリモコン操作してる時に目に止まって目「芸能界へ・・・相方さんのお隣へ戻りたい。。。」とか。・・・訴えて涙ぐんでる場面でした。彼は涙も直ぐ出せるんだ。と感じただけで「信用を簡単に取り戻せる」くらいの考えなんだと。・・・信用なんて一度失うと何年かかっても取り戻せるものじゃないんだよね。もしかしたら一生取り戻せない事もあるんだよね。何か月かたてば世間も許してくれる的に考えてるだ。と感じただけでした。私自身が宮迫さんを知ってる訳じゃないけど活躍している時の宮迫さんを見てた時「自信満々・・偉ぶる人に」見えたから興味が持てなかっただけ。現在も日々努力生活されてるとは思いますが・・早く復帰して欲しいとは思えませんでした。ユーチューブで活躍されるのならそれだけでいいのではないでしょうか?

宮迫さんを応援している人には悪いけど私の考えです。宮迫さんを否定はしません。