やっぱ拡大が・・・日本は「指定感染症」にしたよね。タイミングはよかったと思う。

本当に日本での感染を最小限にして欲しいです。

武漢の日本人の移動をチャーター機で・・・・と報道に・・やっぱ日本の方が安心だから帰国は望むよね。私が同じ状況に置かれたら気持ちは「帰国したい。」となる。だから一番安心できる場所に戻るという気持ちは受け入れたい。でももう一つは「もし感染してたら・・」て考えると帰国は辞めることも強く考える。様々な考え・思いはあると思うが帰国を拒否は出来ない。もう少し寛大な気持ちで考えておくべきだと思う。

今朝の穏やかな桜島山頂です。久々に撮影。

平成天皇・皇后様・・・・天皇陛下御即位三十年・ご成婚六十年記念写真集を昨年購入しました。私の宝物になりました。

素敵で私の憧れのお二人です。穏やかで温もりある姿に心が自然に和むんです。ほっとするんです。

ページをめくる度にお二人の笑顔が・・・

お顔には優しさ・思いやりの心が溢れ出ててただ見るだけで温かい羽衣に包まれた気持ちになるんです。

不思議なんですが激痛で辛くてしんどくて泣きわめきたいそんな時間に写真集を覗くと落ち着く私がいるんです。

親の深い愛情に包まれた感になれる。・・・(父親の愛情しか知らない私には)今お2人の存在がとても大切に思える。・・(天皇・皇后様が国民の両親であれば)上皇・上皇皇后様は国民の祖父・母的存在ですもんね。これからもお2人の姿にエネルギーを頂きながらエイエイオーで生きていこう。て思う私です。

今年は何回上皇・上皇皇后様のお姿をTVで見られるんだろう・・期待しているんです。たくさん観たい。

 

こんな私の思いを語ると「何年生まれや?明治生まれのジジ・ババ・がいうセリフやで。」てよく言われて笑われるんです。

^^アセアセそうかなぁ~??

 

今日の体調・・・肩から「どズシーン」と重しをのせられて押し付けられる感じです。しんどくて辛くて・・何かを力いっぱいに捕まえ潰したいくらいキツイです。ガーンもやもやえーん

でも努力生活エイエイオーです。筋肉目