今日のNEWS・・

中国・・・患者2000人・・・死者56人

Drも死去・・・

病院も患者多すぎて医療関係者もストレス・・・

軽症患者・・重症患者の区別がされていない・・・

潜伏期間も感染する。

まだまだ感染拡大・・・

中国旅行禁止・・・もう少し早い対応をすべき。

 

トルコ地震(マグネチュード6,7)24日の地震発生から幼児と母親救助・・2歳くらいかな・・女児よく頑張ったね。

 

バスケットボール選手ブライアントさんヘリコプター墜落で死亡・・・て驚きのNEWSでした。・・・ご冥福をお祈りいたします。合掌

 

ちょい整理してたら懐かしいカードが・・・ジャイコまだ元気かな?これクイズかなんかで当たった景品だった気がする。

私のCOFFEETIME・・今朝はモカでした。・・・ちょい甘い感じです。コーヒー

逆流性食道炎を発症してからDrから「COFFEE禁止」と言われて「どうしても飲みたいならミルクは必ず入れる事」と念押しされています。ニコニコちゃんと守ってます。

 

今日の体調・・・・昨夜から強風と雨降りのせいで空気が冷え冷えです。勿論全身痛は酷いです。えーんタラー頭痛もまた発症して「ぐゎ~」とゲッソリドクロ雄叫びしたいのですが・・お隣さんに発狂したと勘違いされ通報されちゃう可能性があるもんで「ぐぅ」と抑え込んでます。アセアセドクロ温め過ぎると痛みが走り・・冷えても痛みが走るのでセーターデニムで調整したり窓開けてみたり炬燵に足首だけ・・・という妙な体勢してみたり・・自分の身体をどう扱っていいのかわからない時間に陥っています。チーンあせる

天気不安定は日頃より4~5倍の苦痛に耐え忍ぶ時間です。顔に出すと自滅するので表情にはいつも以上に注意してます。1日人と接しなくてもやっぱ注意忘れずです。ピエロ

昨夜メモ帳に精神科医斎藤茂太先生の言葉を見つけたの。

うさぎ型の人はうさぎのようなペースで生きるのがいい。うさぎのような能力を発揮するだろう。かめ型の人はかめのようなペースで生きるのがいい。かめのような能力を発揮する。世の中には
様々な能力がある。なぜかといえば様々な能力が「必要だから」である。様々な能力が活動することによって社会は成り立っている。・・
すごく理解できるのでメモしたと思う。
勇気もらえた言葉であると思う。
今日も目覚めた気持ちのままでエイエイオーです。筋肉グッ