昨年まで使用してた電子辞書が壊れてしまいました。約8年お世話になりました。歴史や人物について調べる私には必需品なんです。スマホでも…と言われるんですがちゃうんですよね。今年からこのREDです。何を重視しているかというと勿論歴史と歴史上の人物を中心に・・・他にも便利な機能がついた辞書がたくさんあるんですが私には軽くて持ち歩きして何時でもはてなマーク「ふむっ‥?」て思ったら直ぐ調べてられる。たくさんの機能よりも自分が一番必要としてる物がgoodなんよね。

私の好物「ピザまん」ほっかほっかが最高てへぺろチョキこれを半分にするととろーりチーズがのびんこするのよね。こののびんこがたまらんのよ。てへぺろニコニコ最高に幸せな瞬間だ。ラブラブチョキ

かぷんとすると・・直ぐにお腹の中へ消えちゃた。ニコドキドキ

コアラのマーチ・・可愛いコアラが色々・・・これ苺味。自分では買わないけどきよちゃんが買って来てくれたので毎日2個~3個食べているんです。1日では食べないよ。好きというわけじゃないけん。

これはきよちゃんが海老蔵さんを観に行った記念に頂いた物です。(昨年)

きよちゃんは海老蔵さん家族が大好きなんだよね。

だけん鹿児島講演の時日にちと時間を併せて行くのよ。でラッキーは私とお留守番です。犬ラブラブ

 

今日の体調は・・・

頭痛ではじまり叫びタラー腰のずしんとする走る痛みが突き刺すんです。左肩から重い痺れ痛が指先までゆっくり覆う感じで伝わっていくんです。この症状が気持ち的にイライラさせるんです。えーんダウンで全身様々な痛みがオンパレードしてます。アセアセ

雨降りの1日が不調にプラスしての痛みを共にエイエイオーです。筋肉ショボーン

 

今日のNEWS

コロナウイルスが・・・中国だけで500人以上感染だそで・・今になり対策をドタドタと動き出してる。・・・17人の死者が・・というけど把握できてる人数だもんね。考えると対策は早めにして欲しいもんだわ。学校薬

 

鹿児島市内でも変な人お父さん不審者が出没・・・女児に下半身を見せるというお父さん男性。早く見つけて捕まえて欲しいわ。この寒い中に露出する気持ち悪さが不安を増すのよ。夏場でも気持ち悪いのに。・・・節分むかっ

 

私の居住地も夜中に酔っぱらって大声を出して通過する人がいるのよ。男性もだけど女性は大声でおしゃべりの大笑いの超癖の悪いタイプです。うるさいだけ。超迷惑行動です。

叫び