12月になりました。朝の冷たい空気が肌に突き刺す時間になり冬の訪れを感じています。

12月18日に入院して19日に左目手術です。順調なら15分から30分で終了です。異常があれば2時間ちょいかかると説明されました。23日日に右目の手術をして25日日に退院です。1週間何事もなくクリア出来ると信じてエイエイオーです。

現在体調管理しながら努力生活してます。。

本音目の手術なので怖いです。局所麻酔なので不安もある。日頃痛み止めと注射をしてるのでちゃんと効いてくれるのかと考えると余計不安になるんだよね、そんな気持ちもあるのも真実。でも文字が見えない不自由さは生活していく中とても怖い時間でした。レンズを入れて普通並みに見えるようにして下さるとDrが言い切って下さったので手術を決心しました。Drは難しいOP専門だということですから任せても・・・と優しいDrなので他のDrより信頼してるのです。でも不安はある、人間の心理は不思議だよね。だけどこのDrを信頼してるから診察受けたのも私自身です。沢山の眼科医の中で私が一番信じられるDr。他にも有名なDrは居ますがどんなに有名でもやはり選ぶのは自分だものね。2ヶ所の眼科医を教えてくださったんですが勿論有名で腕もよく遠くから来られる患者さんも多いのも知っているけど私は今のDrの病因を選びました。やっぱ手術は怖いので波長も大事だと考えたのも理由です。後悔せぬ自分でありたいもんね。