なんだか久しぶりに書きます!!

第一子決して忙しいわけでもないのに、毎日あっという間に1日が終わっていく…。

1週間が短く、1ヶ月も短い、生後5ヶ月、あっという間に大きく。。。

と我が子の成長に嬉しさと、あー時間止まって〜もっともっとこの可愛い時期堪能したいよだれ少し寂しい気持ちと。その裏では、早く大きくなって色々経験させてあげたい、一緒に経験したいことたくさん歩くなんて、自分勝手な思考でしょう。笑 

さて、そんな娘っ子、今日は少し遅れた3ヶ月健診うさぎ予約が遅くなってしまい、2ヶ月あたりの新生児訪問で体重不足を気にされ、ミルク補足の指導を受けるも、自己流で母乳栄養を貫いた自由な母親泣ミルクも娘の1日の様子で追加したりしなかったり。毎日体重なんてもちろん計りませんでした。おっぱいはよく飲むし、おしっこもいっぱい出るし…なぜ体重が増えないのか。。おっぱい足りてないんじゃ?と思う日々もあったけど。

満足してご機嫌で過ごす娘を見ると、そういうわけでもなさそう。悩んだ時もあったけど、悩むの辞めましたっ笑

朝起きてから、四六時中動いてる娘、そりゃ飲んでも身にならないわ笑ううさぎ

大人なら絶対むり、床に寝転んで、両足を腹筋使って持ち上げ、さらには片足を片手で掴み、口へ運ぶ。なんて器用なびっくりマーク

体重測定〜内心怖い気持ちも少しあるけど、きっとまたミルク足せって言われるかもだけど、たぶん異常なし。なはずスター


看護師のくせに、ルーズですみません花