ブドウ狩りツアーに行ったよ! | ままドール日記

ままドール日記

ヤフーブログからの移転です。ドールや宝塚、日常のお出かけの日記です。

7月後半の第7波に乗りたくないのに乗ってしまって、家族で順にコロナに罹りました😫

家庭内感染したり、そこを乗り切ったのに他で移ったりと、外出できない時が長くて参りましたよ〜。
皆で家にいても家事するの私だけなんだもの。生協以外に初めてネットスーパーを使い、日用品も届けてくれるので助かりました。
それでもその合間の外出できる日に、和希そらさんの「心中・恋の大和路」を観に行けるはずだったのに中止になってしまい、残念無念…。

まぁ、とりあえず皆重症化せず、回復したのでよしとします。

その前から申し込んでおいたブドウ狩りツアーに友人と行ってきました。


まず、お昼はローストビーフです。柔らかくて美味しかったです!

昼食場所は特に観光するところはなかったので、景色を愛でながらおしゃべり。開放的で良かったわ〜。

 

午後4時近くにブドウ園到着〜。
東京の有名どころのケーキ屋さんや果物屋さんに卸しているそうで、とーっても美味しいシャインマスカットでした!

でも、そこで食べられるのは1房が限界かな。まだ食べられるけど、皮ごと食べるから後でお腹ゆるくなるとバスの中で困っちゃうもんね😆ビローな話ですが。

3房買って帰りました。
家で測ったら、490g.638g.737gでした。
ざっくり100gあたり300円ちょい、くらいでした。もう一房買えばよかったー。

貴重品種は化粧箱に入れてのお持ち帰りで、これは、ちょっとバスツアーでは荷物がかさばって困った。
オシャレだけど〜。うずらの卵パックみたいのでよかったよ。もちろん美味でした😋。

味の保証はバッチリのツアーでしたが、欲を言えば、何処かもう一箇所観光地を組み込んで欲しかったな。

滝とか、買い物できるところとかでも。

でも、なんたってツアー客を初めて入れるという志村研究所のブドウでしたから、大満足でした。