新幹線開業

さくらマラソンも終わり4月

春本番ですね

 

さて、訳あって断酒してもうすぐ2年が経ちます

30歳を過ぎたあたりから家飲みもするようになり

毎晩料理に合わせて今夜はワイン?焼酎?なんてのが楽しみになりました

食事の後はすきな映画やライブなど観ながらジンのソーダ割りを・・・

 

5〜6年前からの体重増加

かかりつけ医からのレッドカードで断酒を決意

 

絶対無理!酒やめるくらいなら死んだほうがマシと思っていましたが

意外とできるもんです

 

まず変わったのが体重の減少

始めて2ヶ月足らずで6キロ減

そのまま減り続け最大10キロ落ちました

元々太っていなかったものですから

周りから病的?などと言われましたが

現在は2キロ戻し8キロ減で安定といったところです

 

おかげさまで人間ドックでも全て正常値に

 

嬉しい副産物として憧れの人を選ぶブランド「サンローラン」のライダースが着られるようになりました

週2回の筋トレと有酸素運動で健康的な毎日

 

目覚めのいい朝

 

断酒いいこと尽くめですよ

 

ではまたの機会に