おはようございます。

 

今朝も爽やかな朝でした。

いつもより早く起きました。

 

今朝、きなこは元気に歩きました。

東弁財から西弁財を一周しました。

いつも同じコースだと飽きてしまうようです。

 

昨日、人間ドッグで胃カメラを飲みました。

麻酔をするので、あっという間です。

 

マウスピースをくわえた以降は、

余り記憶がありません。

 

流石I先生はお上手です。

 

さて、秋篠の宮家の次女佳子様が、

一週間の外交訪問を終えて帰国されました。

 

華やかで笑顔が素晴らしく、

佳子様のご活躍が目立ちます。

 

陛下と皇后様もイギリスに国賓として招待され、

お出掛けになるそうです。

 

皇室外交の効果は大きいですね。

 

諸外国との難しい問題もありますが、

外交を通じて各国の相互理解を進め、

平和と安全な国際社会の実現を期待したいです。