今、この世界の中で(side M&D) | 公葉の箱庭ブログ

公葉の箱庭ブログ

南方の片隅で好きなことをだらだらと喋ってます


 

【side M】

 


65億の人達の中で、今、ここに生まれてくる確率。


 

出会う確率。

言葉を交わす確率。


 

そして

 

こうやって手をつなげる確率…。



 

「ありがと」



 

溢れ出すいろんな想いをこめて

つぶやくだけで精一杯。


 

『…おう』

 


返事の声も揺れてた。




 

-・-・-・-・-

 


【side D】

 


待ち合わせの場所は家がいいというから

遅くなった稽古の後、急いで明かりのついた部屋に戻った。

 

向かい合わせに座ってケーキの揺れるろうそく越しの

おめでとうの笑顔と、ちょっとしたプレゼント。

普通にハッピーバースデーを歌って、

変わりない風に進んでいくかと思ったら、

まおが不意に立ち上がると、テーブルを回って

俺の横に立った。


 


「ありがと」

俺の手を取ってつぶやいた、その指に光るリング。

 

「俺と…いっしょに居てくれてありがと…ね。大ちゃん」

 

ゆらゆらと揺れる声。



 

『…おう』



 

 

逆だよ。

 

俺がプレゼントの礼を言わなくちゃなんないのに、

お前が言ったら俺の言う言葉なんて無いだろ。

 

こんな声で情けないけど。

 

 

出会う確率。

手をつなぐ確率。

 

 

『愛してるよ』


 


そう言って、

 

こんな涙目の綺麗な笑顔が返ってくる確率。




 


-・-・-・-・-

 

【駄文士より】

 

どれだけの分岐を間違わずにまっすぐ辿れば
望む誰かの手をとることが出来るのか。
天文学的数字の偶然と必然をたぐって巡り合う。
それは奇跡にも似たこと。
我々が二人を知った事もその奇跡のひとつならば
感謝しかありません。

 

お誕生日おめでとうございます。
ずっと、の、幸せを願います。


公葉の箱庭ブログ