泉南アジング | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうもヽ( ´ー`)ノオツカレー


ぼちぼち秋も本番になり久しぶりに釣りというやつをやろうかと思いながら何故か釣りスイッチが入らない


何故やろか?

自問自答を繰り返しながら飲む毎日


思い当たることがあった!


過去、石鯛の60センチオーバーを狙って南紀の磯に通ってた頃、通えど通えどサンバソウクラスしか釣れず


それでも必死になってカネと時間を費やした


とある土曜日、仕事が空いたのでいつものように南紀へ。


普段は1人で行くことが多かったけどその日はたまたま上物釣りをやってる友達と一緒に。


アタリがあり、


でも竿が舞い込まない


竿を持って様子を伺うと突然魚が走り出した!


しばらくしてから鬼合わせしたらガッツリと掛かった!


そこから力勝負で僕はよろけながら魚を寄せてきた


デカい!

明らかに夢見てた60センチオーバーの石鯛が目の前に


石鯛釣りは基本的にタモを使わずに抜き上げる


デカい石鯛、重いので上物釣りの友達に掬って貰おうとした


失敗してバラし‥‥



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ガッツリと掛かってた思ってたのに掛かってなかったみたい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



それから何故か自分の中で「もうあんな魚と出会うことは無いやろう」そんな考えに変わった


つまり諦めて試合終了状態


そこから少しずつ本気の釣りから離れていった



あの時と似てる感覚



今年の夏に初めて掛けたアカメ


油断してて一瞬で竿をのされてバラした(☍д⁰)


気がつくと今、釣りスイッチが入らない


でも今回は火を消すつもりは無い


で、楽しい釣りをするためにお手軽アジングへ


場所も車横着け(❁︎´ω`❁︎) 


やはり楽しい!

写真撮るの忘れたけど飽きない程度に釣れ続けるので止め時がわからない(≧ω≦。)プププ


食べる分だけキープして


リリースする魚はワニグリップも使わず出来るだけ元気な状態でリリース


{E7EA760E-300D-4F51-9C03-A67B38E2EB3F}



きちんと締めて持ち帰り



{8FE104A1-4FED-4421-93C2-AB30A4F41B8A}

{D439A293-F7F7-4D77-9B66-892B01694322}

旨い!(*´д`*)ハァハァ



ちょっとだけ釣りスイッチが入った感♫


また行こっと((o(´∀`)o))ワクワク



前振りが長く


本題、短!(≧ω≦。)プププ


ではまたいつか(^^)/~~~