年末南紀馬鹿野郎釣行記(真面目) | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/


めちゃくちゃ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。




久しぶりの更新でちょっと緊張してます(´・_・`)




さてと、



釣りに行って満足な釣果もあったんやけどバタバタ忙しかったからついついサボってましたm(._.)m



昨年はたくさんの素晴らしい出逢いがあり皆さんに感謝です。



昨年のスローガンは






それは息子の夢である空手世界チャンピオン



息子は二つの世界大会の出場権を取得し挑戦



結果としては準優勝とベスト8











photo:01













photo:02







周りから見たら素晴らしい結果なんでしょうが本人は1番しか狙ってなかったので悔しい結果(´・_・`)



悔しい気持ちを忘れずに四年後にまた頑張って欲しいなぁ(*^_^*)


今年からは数年前に挫折したままだった学校もやり直すみやいなんで勉強、仕事、空手という忙しい日々を過ごす事になるみたいやけど人生の中で2年間というのは短い


この歳になれば特に感じる事


熱くガムシャラに頑張れよ^^



一つの目標に向かってガムシャラに進むことは並大抵の気持ちでは出来ないけど



でもそれをやってる人の姿は誰よりも光り輝いて魅力がある



そんな魅力ある人生を歩む人は選ばれた人間だということを忘れずに頑張ってほしい!


バカにされても構わない!



我が道を突き進む姿はカッコいいから!




たぶん(´・_・`)




もう一回だけ夢見せて欲しいなぁ(´・_・`)


まぁ一度しかない人生



自分の好きに生きればそれが1番の親孝行かもしれませんがね(^。^)



あ、話戻します(´・_・`)


前回ブログと被りまくりですがお許しください(>人<;)



ソルトルアーフィッシングで僕の一つの夢であったヒラスズキもこの素晴らしい出逢いのおかげで釣らせてもらうことが出来たし♫












photo:03




ひろさんありがとうございましたm(._.)m



夏にはデッカイタコも釣らせてもらった♫












photo:04





DKさんありがとうございましたm(._.)m



シーバスデイゲームでは師匠のあぶさんに教えてもらいながら一ヶ月かかって釣り上げた一匹は嬉しかったし♫












photo:05











photo:06



あぶさんありがとうございました\(^o^)/



大阪湾奥シーバスフィッシングではトンくんと2人で走り回ったり


過去のデータからシーバスが釣れるタイミングを引っ張り出して釣りまくるという僕には真似のできない凄腕アングラーであるスマさんやゴットさんに教えていただき数え切れないぐらいのシーバスを、そしてこんなメタボな79センチという泣きランカーを釣らせていただくことができました。

 



スマさんゴットさんありがとうございました^^




その他にもたくさんの人達との出逢いがあり色々と教えていただきながら楽しい一年を過ごすことができました。


ほんと感謝ですm(._.)m






で!





釣り納めにふさわしい釣り!





凄腕アングラーと夢の尺メバルとモンスターアオリを狙う





お誘いいただいたのはなかさん



年末年始は釣り三昧で過ごしたいなぁってつぶやいてたら



「南紀おいでよ」


誘っていただきました\(^o^)/



最近はこのなかさんにライトゲームに誘っていただき色々と教えていただいてます\(^o^)/


 
アジの神経〆も教えていただきいつも旨いアジを堪能してます^^V




ハッキリ言います!




雑誌やテレビで知識を得るよりもとにかくフィールドに立つ!



そして凄腕アングラーにその場で教えてもらう



それが釣果をあげる1番の近道だと思います


まぁ当たり前の事やけどそんな環境で釣りをさせてもらえてる事にも感謝です^^;


最終的には色々と教えていただきその中から自分に合う釣り方を発見したり今後のポイント探索にも役立てて自分流の釣りを確立させたいというのが僕の本音です(^-^)/


まぁその前に楽しく釣りをしたい!


最近は1人で行く時はとにかく釣果をあげたい



誰かとご一緒させていただく時は教えていただく知識だけを取り入れ釣果よりも笑いがある楽しい釣りがしたい



その知識を得るために風邪ぎみ、寝不足、腰痛の中




夢を追いかけ南紀へ強行釣行しました(*^^*)








photo:20

本州最南端



12月29日



トンくんと2人でなかさんとヒラっさんの2人の釣行にお邪魔しました




この日は尺メバル狙い



ポイントは以前なかさんがデカイメバルを釣った実績ポイント



前日入りしてたなかさんが28センチを二匹釣ってたポイント



絶対釣れるはず!



興奮ぎみの僕を最高の立ち位置に立たせてくださってキャスト開始








釣れない



釣れてくるのはネンブツダイばかり(´・_・`)



しばらくしてトンくんが小さいながらもメバルゲット



photo:25






そして僕もやっとこさ








このポイントでは小さいけど







20センチのメバル釣れたよ(^-^)/




photo:26




でもこの日はデカメバルは留守みたい( ̄Д ̄)ノ


結局この日はなかさんが釣った23センチのメバルが最大(´・_・`)



でもね


僕もトンくんもメバル狙いで初めて釣ったメモリアルフィッシュ



やっぱ嬉しいもんですな\(^o^)/



なかさん、ヒラっさん


僕達2人のために良い立ち位置に立たせていただきありがとうございましたm(._.)m




車に戻ると











photo:12





ひろさんの仕業(´・_・`)



爆部2人とテツさんの三人で近くをランガンしてたみたい

その時の模様は爆!釣り部2で^^V


………



朝まで頑張りましたが結局尺メバルの夢はまた次回に持ち越しとなりました
image
image 
image 
30日の朝は暖かかったよ^^V



そして近くの駐車場でプチ宴会












photo:07














ここもまたなかさんの独壇場












photo:08











photo:09




最高に旨い!



ビールと笑いが止まらん\(^o^)/




ワイワイしてたら気がつくと午前10時



アルコールは呑まないトンくんは用事があるらしくてそのまま帰宅


僕はそのまま なかさん、ヒラっさんとそれぞれの車で車中泊



だって翌日はモンスターアオリを狙うっていう話やから帰られへんし(´・_・`)



エギングもデビューしていきなりデカアオリ釣ったら凄く自慢できますからね( ´ ▽ ` )ノ



夕方に起きて



コンビニ弁当食べて



雨が止むのを待ってから地磯へ


実は地磯初体験


なかさんの「ちょっと歩くよ」という言葉を舐めてた(´・_・`)



険しい岩場をどんどん歩く



息が続かない(´Д`*)))ハァハァ


めっちゃしんどい(´Д`*)))ハァハァ



ポイントに着くとすぐさま釣りを始めるなかさんとヒラっさん



僕は


(´Д`*)))ハァハァ


汗だく!



約30分は動けない(´Д`*)))ハァハァ



休憩してたらなかさんがいきなり



キター!



デカイ!



釣り上げたイカを見てビビった(´・_・`)



デカ~!



そして






気持ち悪~( ̄Д ̄)ノ

















photo:10






このデカアオリ



これはね


正直言って釣るよりも見たかったというのが本音



だって釣れる釣れないは半信半疑だったから(^-^)



なかさんは過去に4キロのキモいデカアオリを釣ってますから(´・_・`)



しばらくしてヒラっさんもナイスサイズのイカを釣ってましたがなかさんが釣ったデカアオリを見た後だったのでちっちゃく見えた(´・_・`)



そうこうしてたら風がきつく海が荒れてきたので撤収



僕はイカを釣ることはできなかったけど記憶に残る夜の地磯デビューとなりました\(^o^)/



こんなカエルも見れたし♫











photo:11




それから近くの漁港をランガンしましたが風がきつ過ぎて釣りにならず



小アジとカマスを釣っただけで終わりましたとさ(´・_・`)




僕のエギングデビューは



ほげにゃん(´・_・`)



でもそれ以上に次に繋がる価値あるめちゃくちゃ楽しい釣行となりました\(^o^)/


お土産になかさんにいただいたイカも\(^o^)/









photo:13
なかさんは漁港で捌い僕に殆ど僕にくれました^^V



メバルも\(^o^)/











photo:14





イカ

めちゃくちゃ旨し♫











photo:15











photo:16











photo:17











photo:18





なかさん、ヒラっさん


楽しい釣りをありがとうございました\(^o^)/


これに懲りずに次回も連れてってくださいね( ̄▽ ̄)


なかさんの南紀釣行記はF-styleで確認してください^^V



.........................................................................................................................................


今回思ったこと!



この釣行でまた釣りの幅が広がった(^_^)



今年も夢の魚を追いかけ馬鹿野郎な釣りを展開していきたい!


たくさんの素晴らしい出逢いに感謝し



そしてたくさんの魚達と出逢いたい!



皆さん



改めて今年もよろしくお願いしますm(._.)m


今年も僕のテーマソングはやっぱりこれ^^



ではまたいつか(^^)/~~~