-=-=-=-=-=-=-=-=-OP-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

まず1億や。

 

まず1億ぅぅ!!??

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

さて今日は...

今回は...昨日更新されたYouTubeヒカルの動画がすごかったんで

 

ヒカル式!! 仲間の助け方と、盛り上げ方が天才過ぎる件

について!!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

どうも!!

 

今日もお時間いただき

ありがとうございます。

 

 

🔽目次

 

・動画内容のまとめ

 

・ヒカルが求めるエンターテイメント性

 

・人を巻き込む天才たち

 

 

こんな感じで書いていきますので

よろしくですー!!

 

ヒカルが面白い動画をあげました!

 

一応ね

メインはDJ集団のレペゼン地球になってくるんで、音楽記事の日に書かせてもらいます!!

 

 

 

🔽動画内容のまとめ

 

20分なら時間あるよ!って方はこちらの動画を見てもらえれば万事OKです。

この項目は読み飛ばしてください。

 

20分はとれない!って方は

この動画のスクショをふんだんに使い倒した下記のまとめをご覧になってください。

 

多分5分くらいでいけると思います。

 

 

以前にアリーナツアーが中止となり、億単位の負債を抱えたレペゼン地球。

 

「救済をしよう!それをエンタメで視聴者に届けよう!」

 

それをコンセプトにスタートした救済企画。

 

ヒカルからは

「コラボグッズを作ろう!費用は俺がもつ!売上は返済にあててくれ!」と提案されていました。

 

 

グッズが完成したそうです。

そして、自身の本気度を伝える為に現金で1億円を先払いする!とのこと。

 

 

そしてDJ社長に渡します。

 

社長も驚愕!!

 

ドッキリかとかなり疑いますが、ヒカルの本気が伝わり受け取ります。

(まだ商品も見てないし、売上もたってないのにいいんすか・・・)

 

 

そしてグッズの話になります。

 

ここで衝撃事実をヒカルが話します。

以前、当ブログでも取り上げましたがロコンドとのコラボでバカ売れした靴。

【YouTube】ヒカル砲でロコンドのサイトがサーバーダウン!見えてくる企画力と影響力【興奮】

 

なんと8億売れたそうです。

 

えぐ・・・。

 

ということで

今回のレペゼン地球とヒカルのコラボグッズは

ロコンドとの再タッグで靴と服!!

 

 

リザードとコラボした時と同様の素材を使用した靴8種。

DJフォイのラグジュアリーラブとのコラボの服2種。

公式貼っておきます。販売開始してます。

https://www.locondo.jp/shop/contents/special-ReZARD_200402

 

 

 

ここまでやる理由。

 

それがヒカル的エンタメの追及方法なんですね。

 

ロコンドとの初コラボではあっけなくサーバーダウンをしました。

なので、今回も落とすぞとけしかけます。

 

ちなみに今回は本当に万全だったらしく

落ちることはありませんでした。やるね社長!

 

 

前回のロコンドとの勝負でCMを勝ち取ったヒカル。

 

今回もなにか勝負をしようと持ちかけるヒカル。

結果。

 

・前回のコラボの売上の半分いったらCM決定!

・前回分いったら写真集か雑誌製作決定!さらに実店舗の実現決定!

 

 

とんでもないことがその場のノリで決定した動画でした。

やっぱ決裁権とか発想力のある社長レベルが集結すると物凄いことがポンポン決まりますね。

 

 

案外、ふつーに見えて一番やばいのは田中社長なのかもしれませんね。

 

🔽ヒカルが求めるエンターテイメント性

 

今回の動画で痛感したのは

ヒカルの、エンタメを追及し尽くすプロ意識です。

 

今回の発端は仲間のレペゼン地球です。

彼らはコロナが原因で2年以上前から計画していたアリーナツアーの中止を余儀なくされました。

そして会場のキャンセルで発生した料金は億を超える莫大な負債となりました。

 

これはもう自己破産するレベルの話です。

とても暗い話です。

 

これをヒカルが「助けたい」という思いだけならば、自身が出せるだけの金額を出資してあげればいいだけの話です。

 

彼の資産がどれほどのものなのかは僕では分からないですけど、きっと出せない金額ではないんだと思います。

 

でもそれだと、面白くない。

 

そう。金を出すだけじゃ、面白くない。

この言葉に集約されています。

動画の中では「分からん分からん」とは言っていましたが、さすがに経営者として億を動かすにあたってなにもアタリをつけないことはないでしょう。

 

前回の実績も踏まえて、いけると確信はあるんじゃないかなって思います。

仲間を助けることをエンターテイメントにする。

 

それもこの規模で。

それがこれからの時代をつくる強大な影響力をもつユーチューバーのレベル感なんでしょう。

 

改めて

彼の人を楽しませるエンターテイナーである意識を感じました。

 

🔽人を巻き込む天才たち

 

仕事のできる人であったり

成果を早く出す人というのは、人を巻き込んでいくのが上手です。

 

レペゼン地球にせよ、ヒカルにせよ、動画の視聴回数が多い作品なんかは

人を巻き込んだものが多いです。

 

知名度で最も高いのはヒカルの「祭りくじ動画」

これは出店を完全に巻き込んでます。

 

レペゼン地球でいえば

ゲストでAK-69が来ていたり

 

DJ社長の1人語り動画

語っているのは1人ですが、会社を作ってからはどんどん人を巻き込んでいるのがわかります。

 

彼らから学ぶべきことは

成果を出したければ人の力を借りまくれ!ってことですね。

 

ただ

やることが大きくなればなるほど、倒れた時にダメージを受ける人も増えるというのは難点ではあるものの、成し遂げた時の喜びは一入です。

 

だから代表者は感謝されるか、くそ謝罪するかどっちかになるそうです。

 

それでも、彼らが活動を続けるのは夢があるから。

僕たちはその夢を一緒に見ている。

 

YouTubeの視聴する目的の一つとして

同じ目的をYouTuberと共有している感覚になれるというのがあります。

 

自分たちも彼らのストーリーに参加していると思えること。

だからこの種類のYouTuberたちは人気が絶えないんですよね。

 

本編に話を戻すと

この勝負は誰が勝っても誰も損しないのではないかなって思うと

本当に素敵なエンタメですよね。

 

 

今回は以上です。では!!

 

 

========================

【おわりに...】

また久しぶりにテンションの上がる動画が公開されましたね。

見ながらすごくワクワクしました。

 

無観客LIVEといい、今回のグッズ発売であったり

魅力ある彼らだから周りは力を貸したがるのかな。

 

すてきですね。

 

========================

 

 

*******************************************************

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!!

 

おもろいなって思ったら

SNSでシェアしてね!!

 

Twitter

 

↑こんな感じで毎日弾き語り動画を100日連続投稿していました!!

現在は毎週オリジナル曲投稿にチャレンジ中!!

フォローしてね

 

読者登録・ブックマークもぜひ。

 

このBLOGは

火曜・木曜・土曜の更新です!!

 

火曜▶︎音楽のこと

 

木曜▶︎映画のこと

 

土曜▶︎雑記ブログ

 

こんな感じで好きなもの、気になったものなど

紹介・共有したいことを記事にしています。

 

 

また遊びにきてくださいね!!

 

*********************************************************

 

▼記事を書いたのはこんな人!!

+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-

ELcalculator  コウキ

(エルカルキュレーター)

 

2008年より弾き語りやバンドで音楽活動

2017年に諸々おやすみ

2019年 弾き語り&DTMで再始動 

 

最新曲「優しい世界なら

あの件を受けて、こんな世界だったらと思って書きました。

 

 

 

最新カバー弾き語り曲「アイワナビー / STANCE PUNKS

 

 

 

最新語り動画「教育で最も大事なものを共有しよう

 

 

 

カバー曲リクエストやトークテーマ募集してます。

いつでも受付中です!

BLOGコメントYouTubeコメント

Twitterのリプ・DMから🆗

 

-+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+-