-=-=-=-=-=-=-=-=-OP-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

違う!良子じゃない!

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

さて今日は...

 

今回は...5年くらい前ですかね。話題になった邦画。

『寄生獣を観て感じた母親の凄さ

について!!

 

画像はすべて映画.comより引用しています。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

どうも!!

 

今日もお時間いただき

ありがとうございます。

 

 

🔽目次

 

・予告&ストーリー

 

・母親のすごさを感じたシーン

 

・ミギーがかわいいまじかわいい

 

 

こんな感じで書いていきますので

よろしくですー!!

 

 

 

🔽予告&ストーリー

・予告

 

 

・ストーリー

普通の無気力な男子高校生のだらっとした日常が

謎の寄生生物の襲来で変貌!!

通常、寄生生物である寄生獣たち耳などから脳に入り込み、人間本体をのっとるがミギーは失敗して、主人公の右手に寄生してしまいました。

 

街では惨殺事件が相次ぐが、それはすべて寄生獣に乗っ取られた者たちの仕業でした。寄生獣は人間を食べて生きていく。

 

しかし、中には教師に、母親に、警察官にと、うまく人間社会に溶けこんでいる者もいた。

人類と寄生獣の存亡を賭けた戦いがはじまる。

そして、各々の中にある哲学をも色濃く描く作品です。

人間とはなんだろうとか考えたい人にはおすすめかもしれません。

 

🔽母親のすごさを感じたシーン

 

寄生獣の1人が女性をのっとり教師になりました。

外見はもちろん人間ですが、ある日両親が尋ねてきて会った瞬間に母親は気付きました。

 

違う!良子じゃない!

 

両親はともに殺されてしまうキツイシーンですが、気づいて母親が叫び声をあげるシーンは鳥肌が立ちました。

きっと現実にこんなことがあったとしても、母親は我が子を観たら偽物かどうかなんて一瞬でわかるのかもしれない。そう思わされたシーンでした。

 

🔽ミギーがかわいいまじかわいい

 

今作の核である寄生獣のミギー

ぱっと見はきもいですよね。

でも阿部サダヲの名演技もあり、ばりキモかわいく仕上がっています。

 

このナリで口調が基本的に断定的で、論理的かつ紳士的なのもまた良い。笑

そんなミギーのセリフで一番好きなのを紹介します。

 

悪魔というのものを一通り調べたが、最も近いのは人間だと思うぞ。」

 

なるほど。って思っちゃいました。笑

 

グロテスクなシーンも多いですが、総合的に観て世界観が確立されていて、主人公とミギーの掛け合いが面白いし、展開も飽きがこない緻密な作りになっています。

 

まだ観たことないよ!って人はぜひAmazonプライムで見放題対象作品になっているので是非見てみてくださいね!!

 

今回は以上です。では!!

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!!

 

おもろいなって思ったら

SNSでシェアしてね!!

 

Twitter

 

↑こんな感じで毎日弾き語り動画を100日連続投稿していました!!

現在は毎週オリジナル曲投稿にチャレンジ中!!

フォローしてね

 

読者登録・ブックマークもぜひ。

 

このBLOGは

月曜・火曜・木曜の更新です!!

 

月曜▶︎雑記ブログ

 

火曜▶︎映画のこと

 

木曜▶︎音楽のこと

 

こんな感じで好きなもの、気になったものなど

紹介・共有したいことを記事にしています。

 

 

また遊びにきてくださいね!!

 

*********************************************************

 

▼記事を書いたのはこんな人!!

+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-

ELcalculator  コウキ

(エルカルキュレーター)

 

2008年より弾き語りやバンドで音楽活動

2017年に諸々おやすみ

2019年 弾き語り&DTMで再始動 

 

最新曲「Drawing

 

最新カバー弾き語り曲「set the fire / SHANK

 

最新語り動画「自分を律したい時に便利な行動

 

 

カバー曲リクエストやトークテーマ募集してます。

いつでも受付中です!

BLOGコメントYouTubeコメント

Twitterのリプ・DMから🆗

 

-+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+--+-+-+-