ここ数年の体調の変化がすごい💦

 

 

 

プレ更年期からの生理の変化

 

シワ、たるみ、クマ

 

体型の変化

 

歯の被せ物の経年劣化

 

 

子がスポーツ少年団や部活に入り、

平日、休日の練習や大会等での生活リズムの変化

 

激励会やら父母会やら飲酒機会の増加

 

食事内容の変化

 

人との接触機会の増加によるストレス対応の増加

 

睡眠時間が短くなりむくみ増加、めまい

 

子のメンタル面でのサポート

 

 

 

 

まさか自分がこんなブログを書くことになるとは思っていなかったけど、

でも、変化への即対応が苦手な自分としては次々に起こる自分や周囲の変化に

よくついていってるなと、感心。

 

よく頑張ってる。

 

 

 

 

チームで、とか、みんなで、とか、全体で、とか、

あまり得意な方ではなかったけど、

 

いろんなところで繋がっていくので、

大きな輪になっていってるような感じ。

 

 

 

この中で評価を得たいと思う人もいるけれど、

今まで1番よい評価を得られた事柄や自分の自慢の部分であっても

色々な理由でベストコンディションで取り組めない、

それどころかそれを否定される現実にぶち当たったりもする。

 

 

よい評価を得るためにやっているのではなく、助け合うこと。

 

 

誰かが元気なくなってたら誰かが元気出せばいい。

 

 

 

 

 

子が心臓疾患かも、となり、1年に1回経過観察という状態なのですが、

 

もうとにかく一緒にいられることがありがたく、

大好きな存在がいるということ、それを伝えられること。

とにかくそれだけで幸せなのです。

 

虹の橋を渡った愛犬や愛猫たちが気付かせてくれました🐶

 

 

 

きっと、みんな誰かの大好きな存在だし、幸せな繋がりになれる。

 

 

助け合う、新しい関係性のつながりを広げていけたらいいな。