次女が就寝中と起きたてにハクシュンハクシュンと

くしゃみを連発、

目も腫れがちだったので

耳鼻科を受診してアレルギー検査をしてもらいました。

 

長男も1年前の同じ頃同じようなことがあり、

ダニアレルギー判明。

そこまで強くはないですが、

気付くのに時間がかかったのでつらい時期が長かったね。。。

 

梅雨の時期になると症状が出てくる感じのようです。

 

次女は長男の経験から早く気付くことができ、

昨日は検査結果がわかる日。

タイトル通り、猫アレルギーでしたー笑笑

猫飼ってますけど笑

次女の驚いた顔 苦笑

 

こちらも強くはないのでお薬と、

あとはこまめな寝室のお掃除、猫達のブラッシングで

改善していけるはず。

 

 

アレルギー検査って便利だなー。

他の項目もいろいろあって、

牛乳や小麦とかそのほかはキレーイに何にもありませんでした!

 

 

私は小さい頃ずっと鼻水鼻詰まり。

体調もよく崩してました。

アレルギー性鼻炎っぽいねーとか、蓄膿症と言われたり、

食事も気にしてみたけど

改善せず。

炎症持ちでした。怒りたまってる〜

 

それが、

何年か前に抜歯したのをきっかけに顔面が腫れるほど膿が溜まり、

副鼻腔炎と診断され

鼻の骨に穴をあけて鼻水を通りやすくする手術をしました。

 

その後はほとんど風邪を引く事もなくなり、

浮腫みもかなり改善されました。

 

怒りもスムーズに出るようになりました笑

 

次女も猫を飼ってなかったら猫アレルギーなんてわからなかったから、

今のうちでわかっててよかったのかもしれません。

 

 

寝室で暴れないこと→埃を立てない

を、長男と次女には頑張ってもらう約束です。

 

私は掃除がんばろ笑