久しぶりのブログだー笑

読む専になっていましたw

 

 

 

1年、冬眠かのようにこもっていました。

イメージ的に冬眠。

 

再構築を考えながらすごしてきたのに、

いざ冬眠開けてみると、

世の中には変わろうとしない流れがまだあって。

 

自分もついついいつもの癖でその流れに乗ってしまった。

 

そうするとね、

1年前には考えられなかったような強い拒否反応。

 

 

今までも我慢しているのは自覚していたけど、

気分転換してやり過ごしてきた。

 

 

それが、

もうできなかった。

 

 

これまでと同じ行動はできない。

怖がって、気分転換や人に無理に頼って、やり過ごしてきたけれど、

もう、自分でやるしか方法はない。

 

 

 

再構築はちゃんと進んでいたのだ。

 

やらないことの理由に子どもや夫や家族を言い訳にして、

それなのに結局八つ当たりもその人たちにして。

 

周りの問題ではなく、

わたしのこと。

 

それにちゃんと向き合う時間をもらった。

そして、ちゃんと向き合ってきた。

 

自己肯定感ってものの構築期間だったのかもしれない。

 

 

自分のやることを集中して取り組む。

依存したり依存されたりは no thank you。

 

 

生まれたままが自分らしさではない。

自分らしさはどんどん変わっていくのだ。

 

だから、自分らしさなんてないのかもしれない。

 

 

個性個性いうけど、

もともと違って生まれているのに、

個性個性いうほうが変だ。

 

 

 

 

やりたくないならやりたくないと言おう。

自分の気持ちを正直に言おう。

いやいや参加しないで、

不参加の選択をして、

NOの選択をして、

行動をしよう。

 

やってみれば、

意外と簡単。

 

 

さあ、

わたしはわたしのやることをやっていこう。