先週からe庭 の作業をしています。


”基本は芝

 シンボルツリーとしてヤシ”


という主人からの要望があったので、それに沿って進めています。


とはいえ、作業はアタシ一人。


敷地の面積を測り、ごろごろある石を取り、草を根っこから丁寧に取り。


スローです。




でも、昨日救世主がやってきました。


あたしの信頼する同業の先輩と、造園会社の方です。


軽トラを見に来てくれたのですが、ついでに庭の様子も見てもらえたのです。

芝など材料はその造園屋さんに注文しようと思っていたので、

ラッキーでした。


色々アドバイスいただいた上、材料代だけの見積もりを出してもらうと、格安!!!

しかも施工コミ!!!とおっしゃる。


これからアタシとお仕事することあるだろうから、ということで、良心的な価格にしてもらえました。

うれしい!!


すぐ、お願いしました。


一人でやって、時間かかるなーと思っていたので、とてもありがたいです。

いっしょにさせてもらって、勉強もしちゃいます。


小さいけど初めての庭のお仕事。

ステキにしたいです。


楽しみにしててくださいねー



こちらもよろしくです。
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ