去年10月からの造園学生生活も、今月の7日でおわり。
無事に卒業しました。
14名の仲間達も一緒です。


その後、あたしは、周りには心配されながらもどこにも就職せず、自分でやってみることにしました。

友達には何やるの?ってよくきかれるんだけど、説明が下手で。
これじゃあ営業できないじゃんって思いつつ、頭がまとまってないのが正直なトコなんだなーって納得したり。

でもこの前、浮かんだのさ。自分の仕事の肩書き。


グリーンライフコーディネーター。

アドバイザーかな?


ってまとまってないじゃん。


でもまあ、そのどっちかを名乗る予定です。

緑のある生活や人生のサポート役です。
緑を通して生活や人生を楽しくすることをやっていきます。

むずかしいかなぁ?伝わるかなぁ?


まずは小さな鉢植えからでいいんです。側においてみる。
きっとなにか感じるはず。
気持ちの変化があるんです。

動物じゃなく、植物でも、一緒に住むと楽しくなれるんです。


人それぞれ感覚は違うけど、その人にあった緑、植物を選び、植え方も変え、また、植える器もその人にあったものを選んでいきたいと思ってます。


まだまだですが、もっと生活のなかに緑が増えるようにやっていきます。


どうぞよろしくです。