昨日、TOMITONに行ってきました。

初めてです。


“なんにもないよ~”

と噂では聞いてたものの、なぜか急に行きたくなりました。


んで、感想です。


マイキッチンって知ってますか?

三越の食品館みたいな感じです。

なんとなく、ナイチのデパチカを思い出しました。


入るとすぐにパンのにおい!!

天然酵母系のパン屋さん『らいぶら』がありました。

あたしが高校の時は儀保十字路に在って、 

あの辺りの塾に通ってた人はきっとお世話になったことがあると思います。

働いてる人もたくさんいて、種類も増えていました。

マイキッチン中がパンのにおいでいっぱいで、とてもしあわせでした~ドキドキ



そして、マイキッチンといえば、『キッチンスタジオ マンマ』!!

お料理教室とは聞いていたんですが、驚きました!


フロアの中心にあるんです!

鏡張りで、お料理の様子が見えるようになってるんです。

こんなのは初めて見ましたー!


昨日は親子教室だったみたいで、クリスマスケーキを作っていました。



じつは、TOMITONに行った理由があります。

『キッチンスタジオ マンマ』で先生をしてる人に友達がいるんです。

その友達の様子を見に行こうと、連絡無しで行っちゃいました。


彼女は本当にお料理上手で、というか。

お料理が大好き。

だから、彼女に先生をやってみない?とお話がきたとき、

すごくうれしかった。



半年振りくらいに顔を見たけど、いい顔してたな。

彼女はチャンスをしっかりつかみ、活かしています。

“楽しい”

あの笑顔は一瞬でそう語っていました。


生徒さんたちも楽しいハッピーだろうなー

しかもケーキ絶対おいしいもんなー


と、ものすご~くうらやましくなりました☆



他は特に珍しいトコはなかったTOMITONだったけど、

あんな笑顔を見れて、

ほんの少しだったけど彼女と話すこともできて、

行った甲斐があったなーと幸せでした。


ちゃっかりブラウニーまでもらっちゃいました!


超うまかった( ̄▽+ ̄*)。



これからのことを考えてうーん?となってたここ毎日。

とてもいい刺激をもらいました。


あたしも楽しい仕事するぞ!!!!!!