今日、こたつで寝ていた大トトロわんわんおねんね&お月様~!

小トトロは隣で年賀状を書き書きしていると、


「しっぽがほしいよぉ・・・しっぽ


はぁっえっ!?


大トトロ、どうしたのはてなマーク犬になりたいのかなぁはてなマーク


と思いながら大トトロを見ていると、

薄目を明けて様子をうかがう大トトロが

「今、何か言うた・・・よなぁわんわんはてなマーク


と覚えている様子ブタ

意味を問いただすと、真相はこうでした。


ゆめの中でエビフライを食べていた大トトロと小トトロエビフライ

実は大トトロはエビフライのエビのしっぽが大好きらしいのです。

お口直しに最適だとかわんわん


で小トトロのエビフライを見て、

「しっぽがほしいよぉわんわん

と言ったのでしたしっぽフリフリ


大トトロ、めっちゃおもろいやんにひひ