こちらの記事の続きです





3番 金泉寺




2番 極楽寺





雨が強くなり始めましたが

次がついに最後のお寺です



1番 霊山寺




本堂の天井から下がる

沢山のオレンジ色の灯りが

なんだか幻想的


旦那様

88箇所制覇

おめでとうございます

私もお疲れ様でした♪






この夜は

徳島駅前に宿泊


夕飯は何年ぶりかの王将

やっぱり

お店で食べる王将の餃子は美味しい!





翌、日曜日、、、


ホテルで朝ごはんを食べながら

旦那様はこんなことを言いました


「会社の人は3周したって言ってたから、僕も2週目、行ってみようかな」



((((;゚Д゚))))))) え???

やっと終わったと思ったのに〜



夏場は

出先の立ち寄り程度の参拝なら良いけれど

ひたすら一日中のお寺廻りは

秋にしてもらえるならお供します、で私は合意





早速

帰り道に


私たちがスタートした

香川県の観音寺へ参拝し

二週目の八十八箇所巡りに突入


重ね印を押して頂きました凝視



私はこれから先も

観光気分でお寺巡りのお供をしたいと思います知らんぷり



おわり。





参考までに、、、


一周目は筆でお寺名を書いて

お寺の印を押して頂きますが

二週目以降は

印だけを重ねて押して頂けます


そして参拝すればするほど

納経帳は印の朱肉の色で

赤く染まって行くのだそう



こんな感じで

参拝した回数だけ

印が重ねられて


達人の方になると

こうなるようですよ


すごいですね無気力