蒸し暑いと

外に行くのが億劫になりますね


真冬生まれの私は

体質的に暑さが苦手ですので

夏場は体調管理にとても気を使いますネガティブ






最近は、時々暇つぶしに

昼間のBSのサスペンスを見ながら

30年もののミシンで

縫い物をしています



先日

藍染めの厚手の布を

ワゴンセールで見つけたので

その布で斜めがけのバッグを縫ってみました



旦那様に見せましたら

「良いねぇ、和風な感じだし、凄くよく出来ているじゃんウインク

って褒めてくれたものですから


旦那様にそのバッグを掛けてみました



「オットさんに似合うよ?オットさんが使う?」


と聞きましたら


「え〜?キラキラ でも、、、良いの??うーん


「また縫うから良いよ」




結局、そのバッグは

旦那様行きとなりました泣き笑い




旦那様は

私がチマチマと縫った小物を

割と使ってくれています



旦那様のために作ったわけでは無いけれど


もらっても良い?と旦那様が言うので

あげちゃうんです



小銭入れとか

ポーチとか

ペンケースとか、ね


ファスナーをつける程度の

簡単なもの限定です


工程の多い

凝ったものは作れません泣き笑い





子供が小さい頃は

子供の好きな

ウルトラマンやポケモンの柄の余り布で

小物を作っておりましたが


そんな柄でも

旦那様は会社にも持って行って

使っておりました無気力



旦那様は基本的に

持ち物にこだわりがない人なのです



そういう人は

家計にも優しいので

大蔵大臣の私としては助かっております泣き笑い