我が家は年俸制なので

夏と冬のボーナスというものがありませんが


世間のボーナス月には

旦那様には臨時ボーナス(プラスのお小遣い)を発生させております



子供にお金が掛かっていた時は

旦那様の臨時ボーナスは少なかったけれど

今はそういうこともありませんので

どどーん!とね

あ、でもそんなに大した額ではありませんよ泣き笑い



かと言って

旦那様はお金のかかる趣味も

特に待ち合わせておりません


こちらに来て飲み会も激減しましたし

基本カード払いなので

臨時ボーナスの使い道はないかと思います泣き笑い



ありがたいことに

何か買ってあげるよ?

バッグとかアクセサリーとか

欲しい物はないの?と

度々言ってはくれるのですが


万札がまとまって飛んでいくような物欲は

もう待ち合わせていないようです泣き笑い



真珠婚を迎えた時も

旦那様はパールのネックレスとか

指輪とか、何かアクセサリーを買ってくれようとしていましたが


大して着けないで

箪笥の肥やしになるのは目に見えていますから

お気持ちだけ頂いておきました



そういう

余計なところにお金を使わないように

習慣を付けておかなければ


旦那様の完全リタイヤも数年後ですしねニコニコ




曇り曇り曇り




今日ね


オリーブオイルが無くなりそうだから買いに行ったのだけれど


オリーブオイルは前回より

またちょっと

値上がりしていた気がします


高すぎ〜〜絶望



お料理は

基本的にオリーブオイルを使っているので

我が家には欠かせないのですが


この先も上がり続けるなら

高くて買えない日が来たりしてネガティブ