姪っ子ちゃんにも会えましたニコニコ




中学の時

色々とメンタルのことがあって

進学のことで私も心配していた姪っ子ちゃん


無事、この春

高校生になれましたおねがい



保健室登校はしていましたが

もしかすると通信制高校しか無理なのかな

なんて思っていたのですが



市内の総合高校の普通科に

無事入学することが出来ました


通信制高校の見学にも行ったそうです




姪っ子ちゃんは忙しいから会えないかな?と思っていましたが


姪っ子ちゃんから

「ことりりちゃんに会いたいから、車で迎えに来て!」とラインが来ましたので


高校まで母と迎えに行って来ました




校門の奥から

姪っ子ちゃんが

私たちのところに走って来て

「ことりりちゃーん、久しぶりですぅ!!」って


何故、敬語なの?笑



私は両腕を広げて

「入学おめでとう!」と

姪っ子ちゃんをぎゅっとハグ



姪っ子ちゃんを実家に連れ帰って

夕飯を作って食べさせて


ちょこっと数学の宿題を見てあげて、、、


でも、私はポンコツですので

数学なんて全然覚えてなくて泣き笑い



「お兄ちゃんに聞いてみようか!」と

スマホで問題を撮って

甥っ子くんにラインして丸投げ!

役立たずな叔母でごめんね泣き笑い



上の子(甥っ子君)は

広島大学にいるんです


そう、我が四国県のお向かいにニコニコ







元気で明るく

楽しそうに高校生活が送れて

本当に良かったなぁ悲しい



メンタルが細いし

すぐに体調を崩す子で

この日も蕁麻疹が出ていましたから悲しい




ですが

〝学校が苦手〟という大きな壁は

今のところ乗り越えられたのかな



中学で苦手だった先生やクラスメイトとも離れられたしね



運動部のマネージャーにもなりましたし

何事もなく

楽しい高校生活を送ってくれると嬉しいです






あ、そうそう

実家の断捨離の件ですが


棚の奥から

私がハタチ頃まで使っていた

くるくるドライヤーセットが出てきましたネガティブ


ハッカクラブですよ泣き笑い

昭和の人にしか分かりませんよね