日曜日は雨模様



車お遍路さんしようか?と旦那様





会社の方に

〝車で行く時、1番行くのが大変だったお寺〟

〝ここよりも大変な道のお寺は、他にない〟

と聞いて

そこに行ってみたい〜とのことでした




それは、60番 横峰寺





くねっくねの細い山道を進むと

お寺に向かう有料道路の料金所が出て来ます


通行料は1,850円

た、高い〜泣き笑い


その先も

細くて、くねくね、急勾配の山道を

5キロほど進んで

ようやく横峰寺の駐車場に到着



車を置いて今度は歩きで山道を下ります


とっても良い鳴き声の鳥が

しきりに鳴いていて

清々しい気持ちになります



お寺に入るとガスが上がって来ていて

ちょっと幻想的



10人ほどの参拝者がいらっしゃいました



お経を唱える旦那様指差し





山奥の素敵なお寺でした❤︎