数か月前からwin10アップデートの予約をしてたので、先月28日・・・かなり早い時期に10のインストールが終了した。

無料お試しは危険かな?秋とか来春に正規に発売が始まるまで

我慢我慢!!と思っていたのですが、8.1にもイライラしてたので

似たような不便はあっても~まさか酷くはならないだろう<(_ _)>

と祈る思いで思い切って10へ。。。

最初の2・3日は。「やはりマイクロソフト推奨のアプリとかのアンインストールが表で簡単に出来ないようになってるし~~~便利なようで邪魔な(^^;重複フォルダ勝手に作成されて・・・」(~_~;)ハア~なくらいでした。

さて、今月に入ってから~もう大変!!!気が付いたらウイルス入りまくり・・・不要なプログラムとか~かなりセキュリティーゼロが瀬戸際でカットしてくれてるのですが、いきなりwin8までしか対応してないPCスキャンものの広告が作業画面の邪魔にしかならない程の広い範囲で迷惑広告バリバリ・・・

マイクロソフトのフィードバックで報告したら「あなたのPCは危険な状態になってるから電話相談とかしてきてください・・」などの表示が出ていきなりフリーズ?!!!

息子に話したら~『ママ間違えて正規マイクロソフト会社に似せた迷惑会社からの連絡に反応しちゃったんじゃね???』ってもう遅いよって感じで馬鹿にされるし・・・・・・・

でも?正規アカウント登録もしてて慎重に悩んで~そんな安易に飛びついてはいないんだけど(´;ω;`)ウゥゥ・・・・・・・


最終的に!最悪の場合は!!また面倒なリカバリーで8.1に戻すくらいの手しか思いつかない。。。

XPや7はみんな問題なく使用してて・・・ヴィスタで不評の嵐!!・・・本来改善されていかなきゃ!!じゃないの?って腹立つくらい・・・PC/携帯・・・薄く~軽く~に重点おいてて?・・・

使い勝手は結局~昔のほうが丈夫で安心!!


洋服や文具など。。。様々なところで利便性追求の勘違いが生じてる昨今では???と嘆いています。<(_ _)>