今年に入ってから特に熱心な各社キャンペーン競争のネット回線とプロバイダー窓口サービス一本化!割安価格・値下げ商戦。。。
どの道~プロバイダー変更したいと思っていた。。。随分前からサポート期間切れなどでマイページなどにログインも出来なくなっていたので、システムエンジニアと玄関先で何時間も詳細を聞き、現況を説明して途中で他を回ってる上司も呼び!!散々その場で一緒にNTTに電話しながら~~の、各社と私の理解一致のもと、格安サービスに変更。。。
5月頭には切り替え完了!即行で以前のプロバイダー解約連絡。。。
仮に料金引き落とし日の関係で先月末まで、前のプロバイダーが生きてたとしても、6月は間違いなく解約されてたはずです。
プロバイダーのID発行ミスで接続エラーが生じるなら、もっと前に生じてても不思議は無いのに(~_~;)💦…今朝明け方までネット繋がってたのも不思議???
いきなりWi-Fi接続でスマホが使えなくなって?携帯会社の問題か???と思いきゃ、パソコンもダメダメ( ; ; )。。。
息子も「契約切り替えして日が経ってるんだから、ネット会社の問題や無いやろ?…」と言うし、散々試して見て~~二進も三進ももうお手上げ~(T . T)でやっとサポートセンターに電話!!!
結局、プロバイダーの契約理解ミスによる発行IDのエラー。。。
仮ID発行までネット繋がらないって( ; ; )。。。
無線LANの方は別連絡必要だし、本登録IDが郵送されて来たら、また設定変更のお願い電話しなきゃ!だそうで(~_~;)電話料金は掛かるのに、散々です~~。。。
サッサとサポートセンターに問い合わせすれば良かったわ( ; ; )。。。
ってか、プロバイダーのミスなんだから、そっちで全部対応してよ!ケチ~~!!って感じですm(._.)m