何時までもあとを引くとか頭の切り替えが悪いのは良くないですが。。。


まるで、「芯の弱いイジメっ子よりもイジメられる方が悪い!!・・・」という

考えと似たような説教された。


事の発端は。パソコンとかオンライン遊び不慣れな男性の、荒らしトラブル。

色々アメーバは赤字だから・・・といったことまで詳しいソフト開発か何か?

仕事してるってお話の女性なのか?ネカマなのか???ちょっと私の中で

疑惑・グレー。。。ピグスタッフのスパイなんじゃね???って感じの方が

色々楽しみ方や、iPadから入ると会話も出来ないから許してあげて・・・

みたいな説明や設定の指導を始めてくれた。

それは有り難い事なのですが!!どうも上から目線で私の発言に

イチイチ異議をとなえ、私の人生全てを全否定してくるよな説教(>_<)・・・


「最近はパソコン出来なくても携帯で誰でも簡単にネットに入れるからさ。

ナンパだけ男やネチケット・マナーも悪いのが増えたね~(^_^;)・・・」と

発言すると。

「昔からナンパとかは多かったよ!!・・・」。。。

「ま、そだけど。安易に誰でも登録出来るから変なの増えたのも確か。。。

リアルでも、裏切られたり損してきた私だから・・・」と

世間話すると。。。

「裏切られてはいないよ!!受け取り手の方の受け方の問題!!・・」と

^畄^).。oO(笑わせてくれるぜ……!!)←私の何を知ってんだよお前!!


じゃーさ、昨今の何でもかんでもちょっと相手が不快に感じたら=それは

セクハラだのパワハラだのとすぐ大騒ぎする甘い社会に説教しろよ!!


明け方に。「ここからが人増える時間だね~。。。」って話すから

「え?平日なのに???」と不思議に聞いたら。。。「音楽楽しみながら仕事の準備してて会話できない人も居るから許してあげて・・・」と。。。


なんじゃそりゃ!!音楽楽しみたいだけならさ。わざわざクソ忙しい仕事前に

オンラインゲームサイトに入らなくても普通に音楽配信サイト・FM・・・

自分でDLした音楽ファイルで聴けばいいじゃん!!

なんで嫌でも人と関わるサイトで問題起こすんだよ!!って感じ(;・∀・)


あと、人見知りで挨拶もしたくない性格の人も居るから。。。

ってね~(;´Д`)は~(°~°)?????子供なら許すけどさー

いい社会人が児童心理用語の人見知りを言い訳に挨拶もできねーって

おかしいやろ!!。。。なら一人遊びできるゲーム探せよ!!

なんでオンラインやコミュ系に入るんだよ!!私の人生に物申す前に

そいつらに説教しろよ。。。って私の怒りって間違ってるかな???


「色んな人や価値観があるから、誰とでも、荒らしとでも仲良く話して・・・

いい勉強になってるよ。。。」ってお利口さんぶりっ子するならさ。

なんで、私の意見は片っ端から否定して喧嘩売るようなマネする???

言ってることと遣ってること滅茶苦茶やん。

受け取り手がポジティブに考えてイチイチ不愉快にならない方が良い!って

意見には賛同出来るよ。。。

でも、発言する方も、キツイ言い方になってないか?相手を不快にさせてないか?・・・四季折々豊かな日本で情緒を学んだ日本人の思いやりを見直す必要があるんじゃないかな???


悪く受け取る方が悪い=イコール=イジメられっ子の方が悪い!!って

イジメっ子の身勝手な防御作戦と同じことヌカスンジャナイヨ!!って

吐きそうになりました。。。

私も弱い人間で病人だけど・・・・・・この真稔だけは譲れません!!

ご容赦願いますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m