知ってますか?? | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

らーめんこうたのこってりはみそだけじゃないって事♫

こんにちは!早希です!

らーめんこうた
1番人気のこってりらーめんと言えば

特製こってりみそ♡

かつお節、そうだかつお節、サバ節をバランス良く混合した魚介系のこってりスープ、こってりの割にクドさを感じないスッキリ食べれるらーめん!だと思ってます。
アンケートにもよく書いてあるかなー!
こってりしたのは食べたいけどクドいのはちょっとな~って方にピッタリなのが特製こってりみそです!


そしてよく聞かれるのが
「こってりってみそだけなの?」って事。

そんな事ないんです。あるんです。わかりずらいんです。ごめんなさい。

こだわり 塩も正油もメニュー左下にある背脂のトッピングでこってりになります\(^o^)/

こってり正油はPOPにもあるからよく出るんですけど、こってり塩はどこにも書いてないから知らん人がほとんどか、そんなに求められてないか。

いつもこってり塩!っていうお客さんって早希知ってるだけで3、4人?そのくらい!

美味しいよ~♡早希はお昼によく食べる!

{060A5717-A346-4B7F-9088-FAFEBB7F8016:01}


という事でこってり塩、正油を食べるお客さんにインタビューしてみました!どうぞ!


Qこってりの好きな所を教えて下さい!

{8F32EE9F-1BEC-4BCE-BE9B-FF0092105809:01}


はい、ギャップに弱いんだそうです!

確かに塩ってアッサリのイメージですよねー!

そのギャップですかね!笑

うん、多分。


{5DF8FF11-6C3A-4B84-9F7B-D6E2D5D4BDC7:01}


うん、美味しいよ!美味しいの知ってるよ!美味しいよね!美味しいよ!笑


Qオススメの食べ方は?

{B1A0E55E-003A-4F86-968E-342C8D4BAC78:01}

という事でした!笑

ありがとうございました♡

ギャップを楽しみたい方は塩で!

フツーに美味しく食べたい方は正油で!

と言う事です!


あとは~

こだわりみそ+背脂
特製こってりみそみたいな魚介系が苦手なお客さんにはこっちがオススメ!!
でもこのらーめん食べるお客さんも2人くらいしか居てないなー!!


灼熱RED+背脂
元々ちょこっとだけは入ってるけどらーめんの辛さを激辛とか獄辛にして食べるお客さんが背脂のトッピングで足しちゃうと、背脂の甘味で辛さが弱くなります!(お客さん談)

なのでめちゃくちゃ辛くする人にはあんまりオススメしません!


男気Black+背脂
Blackも元々少しだけ入ってます。
背脂は足しても対して変わりません。


うめ塩+背脂
たまに普通のしおらーめんの存在に気付かなくて「うめ塩に背脂で!」って言われる事があるんですけど「それなら~」ってこってり塩を提案してあげると皆さんそっちを注文してくれます。
黙ってその注文受け方がお店的には金額高いんで嬉しいんですけどねー!
でも美味しくなかってん。笑
アッサリのうめ塩に背脂って発想が自分にはなくて、今まで試した事なかったからこの前やってみたんですよねー。
どっちかって言ったらうめ塩が勝つ感じ。でも何か背脂入ってるし複雑な味でした。

なのでうめ塩+背脂はオススメしません。


このくらいかなー??


あ、もちろん全て背脂の量が選べますよー!

ノーマル、メガ、ギガ

アナタ好みのこってりらーめんが見付かりますように♡


ほなー!