本日、本屋にて購入しました。

「第2種電気工事士技能試験すぃ~と合格」

 

 

実技のテキスト購入にあたり、今回も色々な2種電工の先輩方のblog、参考にさせて頂きました。

このテキストが評価が良かったです。

(むしろ、他のテキスト推しがありませんでした)

 

本屋でパラパラと見て即決。

金額も2,000円。しかもDVD付いております。

夕方、少し時間がありましたのでマクドで軽く読みました。

これならワタクシでもイケそうな気が…(笑)

 

今悩んでいるのは、工具をどこで買おうかと?

電験関連であれば、王道のHOZANの工具で決まりと思ってましたが・・・

※HOZANとは、ワタクシも2種電工の勉強始めるまで知りませんでしたが、ネット見てたらそんな感じ。

 

本日購入したテキストの後ろに付いてた工具セットが安かった。会社名は勿論初耳。

あと練習用の配線等も購入しないといけませんが、それも安かった。

TOTALで1万円以上安い。テキストに付いてる位やから問題はないと思いますが…

 

1万円はでかいよね~1万円で安心を買う感じかな?

HOZANアマゾンで探したらもっと安いんかな、でもあんまり悩んでる時間もないよね。