本日、防火・防災管理者講習2日目が無事終了しましたチョキ

 

最後に、防火・防災管理者の修了書?も頂きましたよチョキ

 

ペラペラのが2枚ですショック。このペラペラなんとか、ならんかな~ショック

 

2日目の内容です。

午前中は、みっちり講習。

昼から1.5時間ほど講習。

最後の1.5時間は、少し移動して実演でした。

(実際に数人が、消火器を使う程度のもの)

 

2日目は気分的に楽でした。が、やはり2日連続で座学はきついですね~笑い泣き

 

紙袋破れそうな位の本頂きましたが・・・次いつ読むことがあるのか?

 

 

これから防火、防災管理者を受講しようと思ってる方へ・・・

1、2日目に、ちょこちょこと講師が最後にテストがありますというと思いますが、あまり気にせず。10問程度の自己採点形式、何点だろうが落ちませんので!

あと、遅刻、早退にたいしては、厳しい対応かも?

受講者とスタッフで、こんなやりとり聞こえてました。

 

「会社の急用で、10分でいいので少し早く帰らせていただけませんか?」

「日改めて、講習受けて下さい!」

「いや、5分、5分だけ早く帰らせて下さい。会社の*+}&%???」

「何とかなりませんか?無理であれば、別の日に・・・」

 

なんて会話してました。当たり前ですが、改めて遅刻、早退しなくてヨカッタ爆  笑

なにわともあれ、無事取得できてヨカッタ、次は危険物丙種です。がんばりますチョキ