私が今使っているBBクリームがこれです。



懸賞大好き30代-sw


BIORICA(ビオリカ) BBクリーム です。




こちらのBBクリーム。

ツルハドラッグで購入したのですが

お値段なんと


525円。


お値段にのみ惹かれて購入したのですが

去年の夏に購入して(夏場はテカるので使わなかったんですが)

最近毎日使ってます。

11月くらいからなので、かれこれ軽く4ヶ月近くなるでしょうか。

それでもまだ1本使い切ってないです。(ちゃんと毎日化粧はしてます)

安いけど、その辺のBBクリームより伸びがよくて

軽い付け心地なのが気に入っています。

なんといっても525円は安いアップ

なくなったらまた買おうと思っていましたが(なかなかなくならない)

昨日ツルハドラッグに行ったところ、このBBクリームの隣に

黄色のものを発見。


懸賞大好き30代-s
BIORICA(ビオリカ)BBクリームSnail


今まで使っていたBBクリームと色が違う、だけじゃない。

この真ん中の影。

このエスカ~ルゴ~。セニョリ~タ~なカンジ。

そう。カタツムリさん

美容情報にあまり詳しくない私でも、近年韓国コスメにおいて

カタツムリエキスが大注目されていることぐらいは知っています。

その成分が入っているBBクリームのようです。

そしてやっぱりお値段


525円。


さっそくですが。

何がそんなに違うんでっしゃろ。

と。今朝。試してみました。


使用前


懸賞大好き30代-使用前


使用後


写真が下手すぎてなにが変わったのかわかるでしょうか・・・汗汗

懸賞大好き30代-使用後




え~と。使用感を説明いたしますね汗

まず。


合格とってもいい香り。


つっても別に香水ほどドギツい香りではなくて、なんだろうな。

清純な少女が自転車に乗って走り抜けていったような香り。

・・・。何言ってんでしょうね、あたし。

ま、そんなカンジで(どんなかんじ?)清楚な香りです。


合格伸びがとってもよい。


ピンクのほうのBBクリームもそうなんですが、写真に出したくらい出すと、

あまりに伸びがいいので手の甲だけじゃなく手全体に塗れてしまう。

つか、それでも余る。

ピンクの方使ってて、いつもそうなんですが、

朝の化粧の際、普通のリキッドファンデの量を出すと

顔に伸ばし終わったにもかかわらず、クリームがまだ手のひらに残ってて

やむなくティッシュで拭き取るという、私の勉強能力のなさ?

いやいや。

でもそのくらい伸びがよくて、しかも薄付きに仕上がります。

上の写真の使用前の手の甲。

お恥ずかしいことに、カサカサしてたんですが、塗ったとたん

潤いのあるお肌~キラキラなカンジになりました。

クリームを塗った左手甲と塗らなかった右手甲を見比べてみると

少なからず肌年齢5歳くらい違います。


顔に塗るときは、全体に伸ばして塗ったあと、軽くティッシュオフして

手持ちのルースファンデをポンポンDASH!すると完璧な仕上がりです。


これで525円って。。。(LOVEラブラブ!


今のところ、私のお肌には合っているようで

安物だからとバカにできないぞ。

いや。

世の中の安物には優秀なものが多いぞ。と思うわけです。


ピンクのBBクリーム カタツムリエキス入りの黄色

どっちも優秀だと思いますが、個人的には黄色のカタツムリのほうが

香りの使い心地もいいです。


なんてったって安いので、試してみる価値は大アリだと思います。

興味持った方はツルハドラッグへGO!ロケット