初めてのハーフマラソン | 斉藤コータのこうたもん勝ち

初めてのハーフマラソン

普段食べない朝食を食べて出発!

トーストと目玉焼きとベーコンとコーンスープ!


本当は前日からカーボローディングっていって炭水化物を多めに摂取してエネルギーを貯めとくといいんだって。

お酒もダメ。

でも飲んじゃいました!

ま、フルマラソンじゃなくてハーフだし!っていう軽い気持ちで。


{204CA659-E7FD-45F2-B009-67F7CCBCB059}

会場の味の素スタジアムに到着!


さて着替えるぞと荷物を出すと、昨日の夜に用意したはずのランニングパンツがない!正確に言うとランニングパンツだと思って入れた物が同じ色のシャツだったんです!
あちゃー。。
おいおい、スパッツだけで走るか?
そう考えたけど、シャツとスパッツ姿は、キツイなと着替えてすぐ判断できました。

幸い会場でランニング用品を売ってたので購入しました。
4100円の出費です。

気を取り直して、ストレッチ!
まわりのみんなが速そうに感じる!

そしてスタート地点へ
{5A89EAA7-D7BB-4680-A5E3-1A641DD5F516}

{21842CE8-E338-4428-B2A0-B83DC8FF763C}

スタート前は緊張しますね!

そして、スタート!!
最初は人が多いから流れに合わせて走る感じ、途中から自分のペースに。

そして!!


第5回東京調布ロードレース2017

ハーフ一般男子の部

21.0975㎞完走しました!

目標の2時間切ったぜ!

むしろ練習より速いペースで走り切れた!

周りに流されやすいタイプなのね。

しかしその代償として足がもう動きません。膝が。歩くのもままならない。

ただ達成感はすごいです!

疲れたー!!


でもほんといい経験になりました。

スタート前の緊張感。

後ろから走ってくるランナーの足音によるプレッシャー。

いつ抜かすかのペース配分と駆け引き。


これはハマりそうです。


ただ疲労感がすんごい。

歩きたくないです。

てか歩けないです。

杖が欲しい。


まだまだ練習して鍛えないと!


{135962C6-2A5C-48DC-B822-3F0FAD75635C}

{2195EC2D-3794-426F-A13E-3C3838AFF05E}

{9AC91AA7-1A52-4549-9500-B9E7FAFA7D80}

{84348AF1-8901-4BBA-8754-4DA690EE2DC6}