突然ですが、朝って大事ですよね。

 

大切な商談や試験、試合やイベントの日、

特に何も何もない いつも通りの一日

 

どんな日であっても、朝一番の目覚めって、その一日全体に大きく影響してくるのでは無いでしょうか。

 

そう、僕が今回ピックアップするのは、

 

どんな人でも、どんな日でも

必ず全ての人が一日の最初に行う行為である

 

‟起床”

 

これに直接的に関わってくる

 

目覚まし時計 です。

 

 

「目覚ましなんてどれも一緒だろ!」

 

「電子音のやつがいいんでしょ?」

 

「スマホのアラームで余裕で起きられるし」

 

はい、僕も最近までこう思ってました(笑)

 

 

実際、「目を覚ます」という結果だけを求めるなら、

それで十分だと思うんですよね。

 

ただ、中にはこういう人もいるんじゃないでしょうか。

 

「無理矢理に体を起こしたので、気分が悪い」

 

「とりあえず起きられたけど、眠気が取れない…」

 

 

ここで、一度考えてみてください。

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

朝、異常なくらい無気力な人。

朝一で会っても、なぜかいつも不機嫌な人。

 

僕の周りにはいっぱいいます(笑)

 

これらの原因って、やっぱり朝に良い目覚め方をしていないからなんですよね。

 

 

ここでもう一つ考えてもらいたいのが、「本当に良い目覚め方」について。

 

普通の目覚ましを使って起きるのは、結局は外部からの‟音”によって刺激する方法です。

実はこれって非常に不快感を伴う行為なんです。

疲れて寝たいときに、隣の部屋で息子が友達を集めてパーティーして騒いでたら気持ち良く眠れますか?

休日の静かな朝に優雅にコーヒーを飲みながら読書している時に、隣人が爆音で車で帰ってきたら、ぶん殴りたくなりませんか?

 

人間っていうのは‟うるさいもの”が本能的に嫌いなんです。

 

でも、私たちはそんなもので毎日起きなくてはならない。

 

せっかくの朝一の時間、しかも毎日行うことなんですから、大切にしたいですよね。

 

少しでもそう感じて頂けた方にオススメしたい目覚ましが、

 

inti SQUARE です!

 

こちらの目覚まし時計、最大の特徴が「光で起きる」ということ。

 

細かいことまで説明すると難しい話になってきますので、簡単に言うと

 

・朝日のような爽やかな光が心地よく、落ち着いて起きられる。

・健康的な白色ライトで、体内リズムも整えられる。

 

朝、普通の目覚ましで飛び起きるような目覚めだと、どうしてもバタバタしますよね。

そんな朝だと、必然的に体のリズムも崩れてしまうのは容易に想像できます。

 

このinti SQUARE だと、白色系の光で、‟無理矢理起こされる”のではなく、‟自発的に起きられる”

ここが一番のポイントです。

 

どんなに頑張っても起きられない人は、やっぱり外部から「起こされている」感覚が強いんだと思います。嫌ですよね、何となく。

 

この目覚ましは、あなたの大切な一日の始まりに‟光”を与えることで

 

自分で目覚めようとする力、つまりはポジティブなエネルギーを促していると言っても過言ではありません。

 

 

「起きられない朝を克服したい」そんな悩みを持つ方から、

「今よりもっと有意義に、気持ちよく一日を過ごしたい!」という方まで、

きっと多くの方を幸せにしてくれる目覚まし時計だと思います。

 

毎日使うものなので、今の朝の目覚めに少しでも不満を持っている方、

 inti SQUARE 是非チェックしてみてください♪

 

 

HP:光目覚まし時計‟inti SQUARE”