スニーカーって良いですよね。

 

 

オシャレを知れば知るほど、革靴とかブーツとかも気になるとは思いますが、

僕はやっぱりスニーカーが一番好きです。特にローテク。

 

今回紹介するのはPUMAの超定番モデル”SUEDE”

 

名前は知らなくても、たぶん見たこと無い人はいないんじゃないかってくらい多くの人に愛されている靴です。

 

デザインはごくシンプルで、プーマ定番のサイドの曲線に 一般的なローカットモデルの形状。

その名前でもあるスエード素材が、シンプルデザインにさらに上品さをプラスしています。

 

履きやすさも文句無しで、僕は趣味でダンスをやってたんですが、実際にSUEDEで踊ってるダンサーは周りにかなり多かったです!

ダンサーって見ての通りファッション(特に靴)にはかなりこだわる人が多く、その中でも昔からあるデザインでここまで支持されているスニーカーってほとんど無いと思います(ダンス興味ない方ごめんなさい!)

 

 

そして、僕がおすすめするのはその中でも”CLASSIC + ICED”というモデル。

 

 

デザインは、シンプルなSUEDEの中でもさらにシンプル!

アッパーとソールが同系色で統一されていて、個人的にはめちゃくちゃカッコいいと思います。

サイドとタンのロゴが逆に目立つようになっていて、良いアクセントになってます。

 

靴ってファッション全体で見たときに 形とデザインも大事だけど、僕が本当に目立つポイントだと思うのは”色合い”

 

実際、友達が履いている靴や、すれ違った人の靴ってそんなにまじまじと見る人って少なくて、そんな中でも見た人が一番印象に残っているのって靴全体の色合いだと思うんですよ。

 

このSUEDE CLASSIC + ICEDは靴全体がほぼ一色で統一されていて、どんなファッションにも合わせやすいので、一足持っておけばかなり重宝する靴だと思います。

意外とこういうスニーカーって少ないんですよね…

 

色はグレー、ネイビー、ブラック

他にもイエロー、レッド等もあるみたいです。

僕はブラックを買いましたが、どの色もカッコいいのでもう一足買おうか迷っています(^_^;)

 

昨年のモデルで、現在はネットのみの販売かと思われますので、ご希望の方はお早めにチェックされると良いかと思います。

”PUMA SUEDE CLASSIC + ICED”本当にオススメです☆