ネギ農家さんに畑を見学させて頂きました。


{F44E0E0E-97CC-4052-8D6D-A74ED28E5502:01}



綺麗に整備され草1つないハウスで手間暇かけられた小ネギです

そしてそのネギのなかからネギ揃えで市場の規格には合わずはじいたネギを譲って頂き

{206A9B55-E22C-4CD2-9250-F6D61926A0DC:01}





それを施設に持ち帰り利用者さんに1本1本丁寧に美味しい部分だけをさらに選別して頂きました

普通なら畑に蒔いて肥料にする部分こんな手間のかかる事1人では絶対やりません.... 有難い事です

青くて綺麗な部分だけを丁寧にとってもらってるからものすごく手間もかかるけど 、はっとするような美しい色を見せてくれました。

{ACF04E8A-1762-4515-A02B-951F79B5EE4F:01}




ネギとオリーブオイルのみの鮮やかなグリーン  


{77E0DCC8-62B8-4DBD-9948-CAE049FC7F2F:01}




鳥の巣に見えてきて今後の宣伝の写真用になるかもと卵置いてみました笑



このように食を通して地域と福祉とお客さんをつなげ 少しでも多くの喜びが生まれる様なれるような環境を作る事をやっていきたいし福祉と食の両方に関わらせて頂いてる使命だと思ってます 



レストランの開業も夢ではやくやりたい気持ちもあるけどもう少しやる事をちゃっきりしっかりやって一歩づつ準備していきたいと思います^