今日はワイン畑のなかに通る グラン・クリュロードを歩いてみました

{153FB2DC-70A4-4E98-9EEB-E51B4ADDB006:01}



昼過ぎにシャニーを出発し サシャーヌ モンラッシュへ

シャトーでちょうどイベントをやってたので立ち寄り見学することが出来ました

{7E051AF5-0659-44D8-9369-1777B83FFB11:01}




{ADFA4D05-EDB1-4EE2-A2C2-BA832ECD66B6:01}



その後さらに歩き、ピュリニィ モンラッシュへ行く途中  360度ぶどう畑の海の真ん中で突然の強い風と雨に打たれつつ萎えました



でも、そのおかげで雨上がりの綺麗な空と虹を見ることができ 

{79436DFD-645A-400C-B98B-99F75EFE8247:01}




雨があって晴れが嬉しいと感じる事ができるなら 雨もまた有り難いなと感じつつ

{ADDE9F7C-A965-4ACA-B6B3-64C0FF7CA506:01}



その事を通し 苦しい事ががあって、喜びにふれることも出来るなら  苦しいという事は喜びを生み出す為の下準備かもなとか考えました


{BD689503-06A2-479C-86DA-9934B39CCB93:01}



{4081E1B1-59D1-44FE-B81D-FE2F1AD9D9E3:01}


畑も育てる大変さがあってこそ収穫の喜びも大きいというものです


{263D4E11-3BEE-4157-A38D-50D687EFB072:01}



道の途中でブルゴーニュの総生産量のなかでも2%しかとれないという グランクリュ(特級畑)の  バタール・モンラッシュと ビアンブニュ・モンラッシュも見つける事が出来ました。


{6C15CD6D-835A-4198-876C-380F06B88F0C:01}



ブルゴーニュのワインは歴史的にも精神的にも面白くて 、ちょっと興味が出てきたので調べてみましたが やっぱりその場に行ってみるとそこで取れたワインをちょっと飲んでみたくなりますね。。。


{FDD819E3-EBF7-40F0-9A68-5322CC09BDE3:01}



運動不足にも丁度いい約4時間の遠足となりました。 

ほんとワインワインワインで他には無いような街  せっかくなのでワイン、次はムルソーに行ってみます