パート5です

そして、ここからがデセール
デセール素晴らしかったですね

{03E6DB71-7247-4DA5-82F6-DF797DA27B8E:01}


美しい白いデセールは  ほんのりお酒を効かせたシロップをスポンジ生地に含ませ

グラス と美しすぎるメレンゲをのせ 美しい飴細工 クリーム キュウイのピューレでデコレしたもの

美しいうえに美味しい...  

お皿の上に描かれたラメ入りのピンクのラインも女性らしさが漂ってました。


{81FD4C98-BDA3-48B1-80B7-FD3E55974430:01}


こちらは タルト  エスフリカション  ショコラ     コンフィ  ピスタチオペースト  ムース   等々   様々なパティシエのテクニックを惜しげもなく組み合わせた3つのミニャルディーズ

5手間も6手間もかけられたそのデセールはパティシエさんの仕事量を想像すると... ふぇーって感じ

しかし、その手間隙に見合ったスペシャルなデセールでした

デセールのメインは、いくつかの中から選べるようになっていていました

スペシャリテの白いキューブも気になりましたがアストランスで頂いてすっかり好みになったルバーブを使った一皿をチョイス
{1FE4805B-58FD-47D2-A8C5-935A0196CDE5:01}



ほんとに美しい... プティプティマカロンに ゼリーでコートされた冷たいムース

 デセールはさらに洗練され 美しく 今回はデザートの3品が1番印象に残りました    

あれ?ルバーブはどこだ??

と思ってよくよく観察すると、美しすぎてゼリーだと思っていた部分がルバーブ。。。   

サブレの上に スポンジ  その上に クリームで 最後にルバーブです

なんと繊細な仕事だろうと驚きました

そして、とても美味しい。。  
 いい仕事です  幸せー

上にのったべビリーフ もただの飾りではなくしっかりいいアクセントとして役割はたしてます

そしてここからは場所を移してのティタイムです

{0977BB95-49BB-43E2-AD55-D649C1BCE467:01}



サービスの方が 少し寒いけどホントに外でいい?と優しく聞いてくれるなか

綺麗だから大丈夫!と親指立てる日本人。。

確かにちょっと風が強くて寒かったけど でもほんとにキレイなお庭で

こういう所で飲むお茶はまた最高でした

{5F80BE3F-5C3F-46A6-B282-44328DB331C0:01}



しかもこれまたオシャレなティーセットで

ショコラーには嬉しいピックオリジナル ショコラ付き♩

 最後を締めくくり 1番印象に残りやすいデセールの大切さに改めて気付きました。

パティスリーさん さすが三ツ星といえるホントにいい仕事でした

レストランピックは女性らしい 華やかで美しい料理に建物と センスの良さが全体に漂ってました。女性が大好きな世界観です。

なかでも 、建築物の様に組み合わさた美味しくも美しいデセールは圧巻でした


{F3933795-A15F-42E8-B23B-8E77C16480B1:01}


近くにはピックさんのエピスリーもあり、これまた可愛くセンス良くブティックに続いて思わず購入してしまいました 

{93742A1C-9C09-43EC-B502-A25B720DE52A:01}


可愛いデザインのケーキ

{9D88206A-9194-40D6-8BF6-1A4798FBBE9E:01}


魅力的な お惣菜はガラスの密閉瓶に


{2988F3C4-A7AB-4114-848C-DBF9273A2E41:01}


まるで香水ボトルのような容器に入れられたオリーブオイル  

他にもオリジナルスパイスや欲しい商品がいっぱい。両方とも 覗くだけのつもりだったのに...

ビストロも経営してるので夜は、そちらで頂きました.... 

時間があれば料理教室も行きたいとなるそ  まるごと楽しめる訳です

ソフィーさんは最初は、料理にすすむつもりはなかったようでホテル経営学等を学んでたそうです 確かご主人もそっち

その経験のおかげか周囲にはピックさんの ブティック 料理教室 ホテルに エピスリー ビストロ 遠くから来たお客さんを離さない そしてどこもセンスが素晴らしく お客としては存分に楽しめます 有難い。。。 

まるでその周辺はPICさんの街。そして街に人を呼べ街全体の 経済をも活性できるレストランのそういう側面も夢があり ほんとに素敵だと思います。

せっかくなので、パート6  ビストロ編まで続けます