ミッシェルブラスに行く際にロデスという街に滞在しました。

ミッシェルブラスのあるラギオール村に行く際には、この街まで電車で来てそして、タクシーやレンタカーで行く人も多いかと思います(それでも1時間以上かかりますが)

そのロデスに ミッシェルブラスのカフェ    カフェ ブラスが4月にオープンしたばかりという事で、朝食をと思い行ってきました


{EACD913C-1C21-481A-8D89-67EE5F0AAC94:01}



場所は駅から約2キロ離れたロデスの中央街にあるミュジアムのなか


{AB849103-994D-4340-8A91-9F2B00DC4392:01}



工事が遅れてるらしくミュジアムはまだ絶賛工事中.... とはいえ鉄さびをイメージするような出来たてのセンスのいい建物のなかの


{F701DAA6-19F1-40F5-BEE6-FD53C221637B:01}



ブラスに相応しい箱のなかにカフェ ブラスはありました


{52158E0F-CD2F-47B4-9C5B-2E16426AF938:01}



随所のブラスらしいセンスを感じるおしゃれな空間はさすがといっった感じ

{F3E7B9AB-BC58-4A0E-AEFD-CD34C4F71D7A:01}



{C0074AB9-667E-4AD9-B363-34E7265443DE:01}




9時にカフェはオープンとかいていましたが、食事の提供は10時からで  次の電車もあり残念ながらコーヒーだけになったのですが




{0AA7C307-1E37-4B23-BC4E-2C63FD91A73E:01}



そのセンスのある箱を見れただけでも良かったです^ 


{73905516-2407-423D-8B4F-6FF74033FBB4:01}



ガトーも美味しそうだったし
{1F65262B-F5AE-4C45-B1AA-834F268F31B1:01}



ワインも揃い キッチンも立派なものでした 

{A88EA4D0-0D5A-4E06-9A82-115CA4050F34:01}




カフェと言っても普通のカフェとは一線を画すものになってそう....




ミッシェルブラス本店で楽しみ   カフェブラスで2度楽しみおまけにミュージアムまで楽しめる 間違いなくこの地域の新名所になると思います。

息子のセバスチャン夫婦がしっかりと本店を守れてるからこそ、こういう新たな展開をする余裕も出てくるんだろうな


早くブラスのドキュメンタリー映画がみたいです。。。


Café Bras
カフェ・ブラス
Jardin du Foirail, 12000 Rodez. 
電話番号:+33 (0)5 65 68 06 70
営業日:火曜日から日曜日、9時から19時まで