パリに行ったのでヤニック・アレノの出すビストロ  テロワール・パリジャンへ2度目の訪問

{66BC1531-F766-4572-9321-3576AA86A3A4:01}



カジュアルな雰囲気とサービスと
飾らない料理でボリュームもあるけど味はさすがどれをとっても美味しいしし、前メニュー試したくなる


シンプルな構成の中にもきちんと感動をさせるポイントが2-3あるのはさすがスターシェフだなと。。。 


物価の違いはあるにせよ、値段はカジュアルではなくレストラン価格でやや高め アントレ  とメインの2皿で約40ユーロ   

それでもランチで約80席のテーブルが埋まるんだから大成功ですね


{DF335700-6BE7-4EC9-AE12-A149CF6C7024:01}



ちなみにアントレは甲殻類のコンソメのジュレ ・クレソンのマヨネーズ  ・ポーチドエッグ



{02D63526-7CA9-4B83-BDE2-58C8FA1C462F:01}


マヨラーにはたまらない一品





{F53E7EB7-5D0B-4791-9F58-02E36533A505:01}



メインは牛肉のロースト

{FC519EBB-2903-40C0-B2B4-F44019E0EA9E:01}




自家製ポムフリットがまた美味しいし 付け合わせのエシャロットも第二段のソースといった役割。。。 


{4A70C2C9-1D4E-4399-B40B-FA9B1918E9F3:01}



牛肉の素材も火入れも素晴らしくて勉強になりました